人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干支の酉さん

今日は北鎌倉・銀の針教室でした♪
作品名「大きなたまご」
夏の合宿では、熊手を持っていた酉男さん、今度は大きな卵を抱えてます。
ハッピ?と帯は宿題で作ってあったので、残りは胴体など白い部分を作りました。
先生の酉さんは、粋な男前なのに私のは・・・(-_-;)
足の長さが若干違うので、ちょっと内股気味になってます(苦笑)
干支の酉さん_e0356511_2247584.jpg


そしてちょっと前に作ったこっこさんとカップルで・・・
んー♪良い夫婦。みたいな感じに見える(見えて欲しい)
それにしても「大きな卵」である
干支の酉さん_e0356511_2249598.jpg




そうそう、大西先生が朝のTV「おはよう日本」に・・・
指ぬき、水引など伝統工芸の紹介?みたいなものでした
加賀のお店が映っていて、綺麗なゆび抜きがたくさん!
ほんのちょっとの時間でしたが、見れて良かったです♪
(10月5日放送でした)








by kyara1217 | 2016-10-07 22:56 | 銀の針教室