人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス旅行in三島

2日の金曜日の事です(^_^)

教室の先生がバス旅行に誘ってくれました。4人で参加です
バス席は4人だと横一列に取ってくれるんですね(^_^)
行程は、某ジュエリー店、フルーツパーク、山葵のお店、三島大社、柿田川湧水池。

フルーツパーク内で昼食。マンゴー大福作り(右上の天つゆ横に見える四角いやつです)
体験って書いてあったから、それなりの場所で作るのかと思っていたから・・・ちょっと・・・(-_-;)
マンゴーは食べられないので、友人のお土産にしました(^o^)丿
バス旅行in三島_e0356511_2035794.jpg



三島大社は、希望者を募って「正式参拝」。で・・参加して来ました。
残り時間で、サービスの食べ歩き(山葵ソフト、三島コロッケ、人参ジュース)
コロッケ以外は試食みたいな感じでしたが、それなりに美味しかった♪
山葵ソフトは、カップに入ったソフトクリームに生山葵を混ぜて食べるもので、これが美味しかった。
一気に食べちゃいました。画像なしです(苦笑) クセになりそう♪
右下の金木犀の大木、折れたので切ったそうです。
バス旅行in三島_e0356511_20105030.jpg



柿田川湧水池は涼しかったです。ヽ(^o^)丿スズシィー
前回行った時は駐車場の方には行かなかったので、おしゃれな売店があるなんて、知らなかった・・・・
豆腐ジェラードは気になったけれど、お腹一杯で食べれなかったぁー(>_<) 残念
バス旅行in三島_e0356511_20132615.jpg






by kyara1217 | 2016-09-05 20:22 | 散策