今日は縫い物日和?!

午前中、買い物に行こうかなぁーと思いながら縫い物をしていたら、すっごい雨!
どしゃ降り・・・カミナリも・・・(@_@;)
結局買い物には行かず?行けず?でした^_^;
頼まれていた小物をTV見ながら縫って今日1日終わりました・・・
口がカパッと開く小物入れ。
e0356511_215354.jpg


開いたのがこちらの画像
e0356511_21541786.jpg








[PR]

# by kyara1217 | 2016-07-15 21:55 | 縫い物 | Comments(2)

ある日のランチ

数年前に関内辺りで食べた「タコライス」が忘れられずに、
ネットでタコライスを食べられるお店・・・と検索していたら、最寄駅近くにヒット♪
取りあえず何処だろうとお店を見つけに行って、数日後食べに行った
残念ながら、日替わりランチのひとつなので、行った日はなかった(-_-;)
何時かリベンジをしたいと思う(苦笑)


息子はキーマカレーを注文。少し貰って食べたら美味しかった♪
e0356511_781918.jpg


私はハンバーグを・・・これも美味しかったです。これはタコライス期待できそう016.gif
e0356511_792588.jpg








[PR]

# by kyara1217 | 2016-07-14 07:10 | 食べ物 | Comments(2)

復興支援・・・

知り合いから、「熊本の復興支援の事がTVで出たいから買ってみた(^_^)」と。
サイトを教えて貰って私も購入してみました。
これがそうです。
牛乳、飲むヨーグルト、サイダー、ソーセージ、ベーコン
どれも美味しかったです(^o^)丿
e0356511_15253080.jpg








[PR]

# by kyara1217 | 2016-07-12 15:27 | 食べ物 | Comments(0)

今日は・・・

参議院の投票日(^_^)
投票所に行って来ました・・が・・・・
その後が大変でした。
受付、用紙を貰う所、各所に蚊取り線香の煙が漂って・・
バタバタ、アタフタと早々に記入してサッサと出る。
出るころには息が苦しいし、咳は出るし・・
しばらくは息苦しかったなぁ(>_<)
何故か分からないけれど、喘息がでるんですよ、煙を吸うと・・・
一部の花火もそう・・
極力近寄らないようにしてる

夏の選挙は、要注意だぜぃ(-_-;)
(ちゃんと投票して来ました♪)

出先で思わずこんなものを買ってみました(笑)
題して「猫の毛づくろい」らしいです。
茶白猫、白黒猫、灰白猫と三種類のようです
e0356511_19314164.jpg






[PR]

# by kyara1217 | 2016-07-10 19:35 | その他 | Comments(0)

久しぶりに・・

昨日は暑くて食欲もないみたいなので(夫が・・)
「皿うどんにしようか?」
「おっ、良いね♪」
という事なので帰りに買い物を頼んで(もやし&小ねぎ)
帰宅までにその他の材料を切って準備!
長崎の皿うどんは、隠し味に砂糖を少し入れます。
野菜はこれでもか!とどっさりです。
(長崎の町の中華屋さんではそれが普通かな)
蒲鉾(ピンクとか色のついたもの)も最近はフジスーパーに置いてあるので助かります。
やっぱりコレがないとね!(^_-)-☆
e0356511_2010513.jpg


そして定番のソースはこれ!
東京のアンテナショップで買って来ました(^_^)v
e0356511_2011423.jpg


そして今日は・・具が残っていたので中華丼にしました。写真は・・・なしです^_^;






[PR]

# by kyara1217 | 2016-07-07 20:14 | 食べ物 | Comments(2)

やれやれ・・・

毎回PCをあける度に出ていた「10にあげませんか?」のメッセージが、本当にイヤで面倒臭かった・・・
アップしたら、音が出なくなったとか、ソフトが使えなくなったとか・・・色々と問題あり?!
ここ最近は、「しない」を選べなくて、時間を予約するか、今すぐアップしかなくて。。
えーーー(ーー;)と思ってました。

息子の会社でも、図面を描くためのソフトがまったく使えなくなり、元に戻すのに一苦労したと・・
私のPCにも、おそらくこのOSで使用は最後だと思われるソフトが入ってる
新しく購入するには、ちとキツイ・・(>_<)

色々と苦情が寄せられているとネットのニュースにあがっていたらしく
結果、このように表示をだして選択できるようになった(^o^)丿
そうなんです「アップグレードを辞退する」が追加になったのです♪
迷う事なく、そちらをポチッと押しました
e0356511_18293212.jpg


そして・・更に「辞退します」をポチッと(^_^)
これでもう出てこないと思う、、「辞退・・」と作ってくださって感謝ですm(__)m
e0356511_18314523.jpg


仕事場のPCは8から8.1にあがっただけで、色々と大変でした。
1台でしか使ってないのに、Excelを保存して閉じる時に、「誰かが使っているので保存できません」みたいなメッセージがでて保存できなかったり。拡張子を変えて保存するしかなくて・・
他にもあるんだけど、何が原因か分からなくて大変な思いをしたので、、






[PR]

# by kyara1217 | 2016-07-05 18:42 | その他 | Comments(2)

雷とどしゃ降り~

仕事帰りに空を見上げると怪しい雲・・・ん?カミナリ(@_@;)
取りあえず買い物しないで家まっしぐら(一文字変えるとどこかで聞いたセリフ 笑)
着いた途端に、カミナリが大爆音・・・雨もどしゃ降りぃーーー(>_<)
帰りついて良かったぁ~。
しばらくすると雨もやんで、虹が出てた!
e0356511_19482926.jpg






[PR]

# by kyara1217 | 2016-07-04 19:49 | その他 | Comments(0)

七夕の飾り付け

弘明寺商店街を歩いていたら、頭上に七夕飾りがありました。
おーーもう七夕かぁーと。ホント時が経つのは早い(-_-;)
平塚の七夕祭りも行ってみたいと思うけれど、ニュースで見るあの人垣、、
混雑は避けて通れないから無理だわさ(^_^;)
e0356511_20371295.jpg


右端の工事中のところ、、噂ではスーパーが出来るとも・・・
商店街に建つものだから1階は何がしのお店だろうね。。きっと・・・
e0356511_20373722.jpg








[PR]

# by kyara1217 | 2016-07-03 20:41 | 散策 | Comments(0)