チョコレートなのに・・・

キットカットの「日本酒のチョコ」
袋を開けたときに、襲い掛かる(苦笑)香り・・(@_@;)クラクラ
下戸の私にしてみれば、結構な匂いである!
暫く放置していたら、香りは飛んでいた(>_<)
それはそれでガッカリ(どうしたいん?)
食べてみるとそんなに日本酒!って感じでもなく普通に美味しい♪
チョコはホワイトチョコでした。

パッケージの表 日本酒って感じでしょう? (^_^)
e0356511_17342489.jpg




これが裏側
e0356511_17353313.jpg








[PR]

# by kyara1217 | 2016-09-21 17:36 | 食べ物 | Comments(0)

郵便配達?!

次男に届いた郵便物などを届けに行くのを口実に、ゆびぬき仲間さんに会いに・・(^_^)v
テープカッター渡すのが目的なんだけど、お話も聞きたくて。
独学で作ったの?と思うぐらい素敵な作品なんだよねー。すごい!なぁーと感心しきり・・です。
今日も、開き・・の作品を見せてもらったけれど、やっぱりすごいなぁーと。
刺激されて、帰りに糸を大人買いしちゃった(苦笑)
買って安心するんだよね(-_-;) いかん!いかん!
e0356511_1634715.jpg




頂いたお菓子・・・フェナンシェに似た感じで好きなお菓子です♪ 美味しかった(^o^)丿
e0356511_165023.jpg








[PR]

# by kyara1217 | 2016-09-10 16:07 | その他 | Comments(0)

木綿のコート

仮縫いの袖を付けました。
見返しがまだ(-_-;) 裁ってもいない・・・
そうそう衿もまだ(苦笑)
来週は衿が付くかな?! 
ところどころに見えるピンク色のボソボソしたものは、しつけ糸です
今は何かダラーっとした感じですが、完成すると良い感じのデザインなんですよ!
(誰も聞いちゃいないかぁー^_^; )
e0356511_16294972.jpg




今日は、用事があってバイクでウロウロと。。
あまりの暑さにコンビニに寄りました^_^;
ミニストップ!これはもうソフトクリームを食べるしかないでしょっ!
画像はないけれど、ベルギーソフトミックスを食べちゃいました(^o^)丿

糸屋さんにメールで問い合わせしてましたが、いくら待っても返信がこない・・
なんと!封書でお返事です♪(帰宅したらポストに入ってました)
カタログと価格表も入ってました♪
まずは、糸の色見本から注文しようかな・・・






[PR]

# by kyara1217 | 2016-09-09 16:40 | 縫い物 | Comments(2)

ゆびぬき・・・

カナガワからパッチワーク糸の「和調」を取り寄せました。
#8と#40 どちらがゆびぬきに使えるか分からなかったので取り合えず両方頼んでみた
左が#40 こちらの方が細い方でした。 #8はちょっと太かった(>_<)
e0356511_1935596.jpg




手芸の会で集まった時に教えてもらった「テープガン」これはとっても便利!
手を使わずにセロテープが切れる、ゆびゆき作業には欠かせないアイテムかも♪
注文して今日届きました。
e0356511_19395034.jpg




糸の袋に同封されていた「ゆびぬき展」の公募案内
展示される場所は 金沢21世紀美術館の市民ギャラリー
5月6日(土)は大西先生と囲んで交流パーティが催されるそうです(会費6,000円)
楽しそうですよね、行ってみたいけれど・・・無理かなぁー
e0356511_20134862.jpg


裏側です。
e0356511_19442993.jpg






[PR]

# by kyara1217 | 2016-09-08 19:48 | 和小物 | Comments(0)

集い・・・

今日は、手芸&ランチで楽しい半日を過ごして来ました。
世間話に花が咲き、笑って、食べて・・・あっというまの時間でした(^_^)
Kさん、Oさん、Mさん、有難う御座いましたm(_ _)m

帰りに用事を済ませて最寄駅の百貨店で開催中の「小鳥のアートフェスタ」へ
小鳥カフェで本日2回目のアイスを^_^;
右上:アイスクリームとカフェラテのセット・・Upして気が付いた、レシートまで写ってる・・
右下:コースター
左下:アイスクリームの成分?! 製品名「コザクラインコアイス」です。ひまわりの種、チーズが入ってました。
左上:糸(貴重な写メなんです♪)
e0356511_2016449.jpg






[PR]

# by kyara1217 | 2016-09-06 20:27 | その他 | Comments(0)

バス旅行in三島

2日の金曜日の事です(^_^)

教室の先生がバス旅行に誘ってくれました。4人で参加です
バス席は4人だと横一列に取ってくれるんですね(^_^)
行程は、某ジュエリー店、フルーツパーク、山葵のお店、三島大社、柿田川湧水池。

フルーツパーク内で昼食。マンゴー大福作り(右上の天つゆ横に見える四角いやつです)
体験って書いてあったから、それなりの場所で作るのかと思っていたから・・・ちょっと・・・(-_-;)
マンゴーは食べられないので、友人のお土産にしました(^o^)丿
e0356511_2035794.jpg



三島大社は、希望者を募って「正式参拝」。で・・参加して来ました。
残り時間で、サービスの食べ歩き(山葵ソフト、三島コロッケ、人参ジュース)
コロッケ以外は試食みたいな感じでしたが、それなりに美味しかった♪
山葵ソフトは、カップに入ったソフトクリームに生山葵を混ぜて食べるもので、これが美味しかった。
一気に食べちゃいました。画像なしです(苦笑) クセになりそう♪
右下の金木犀の大木、折れたので切ったそうです。
e0356511_20105030.jpg



柿田川湧水池は涼しかったです。ヽ(^o^)丿スズシィー
前回行った時は駐車場の方には行かなかったので、おしゃれな売店があるなんて、知らなかった・・・・
豆腐ジェラードは気になったけれど、お腹一杯で食べれなかったぁー(>_<) 残念
e0356511_20132615.jpg






[PR]

# by kyara1217 | 2016-09-05 20:22 | 散策 | Comments(0)

Googleマップが・・・

旧バージョンが方が良かったのになぁーと思いつつ使っていたマップ。
久しぶりに開いてみたら\(◎o◎)/!

ストリートビューにした場合、地図が左端に小さく表示されたいたのが改善?!されて
旧バージョンと同じように表示されていた・・・・

ストリートビューから地図に戻す時は地図の左下をクリックすると戻れるようになっていたが、
新バージョンは左上の 「 ← 」をクリックすると地図に変わる

地図も大きく見えるし、ストリートビューも大きく見えるし使い勝手が良かったので
元に戻って嬉しい。

ちょっと前までは、ストリートビューにすると地図は左下にちょっとだけ見えていた
e0356511_14401318.jpg



今は、地図の左下のマークをクリックすると旧バージョンと同じように下前面に表示される
e0356511_14421765.jpg








[PR]

# by kyara1217 | 2016-09-04 14:43 | その他 | Comments(2)

超ひさしぶりの「切りびつけ」

昨日は、着物リメイク教室の初日でした。
秋から初冬にかけて着るコートです。
自分サイズに作っていただいた型紙で木綿着物地に印しつけていきます。
これが・・・切りびつけ(>_<)
しつけ糸が抜けちゃうんですよねーー(-_-;)
どーしたもんじゃろのーーーーです
(@_@)!着物塾で〇〇さんがしてたなぁーと思い出して何とかここまで。
あっ、しつけ糸が長いのでちょっと切りました。
e0356511_6565049.jpg


全体はこんな感じ
生地が足りなかったので他の木綿地を足して作ります。
e0356511_6573219.jpg








[PR]

# by kyara1217 | 2016-08-18 06:59 | 縫い物 | Comments(4)