ピカチュー♪

昨日、みなとみらいで「ピカチュー」が、たくさん出没してました。
16日(日)まで何かしら催しがあるのかな??
e0356511_20415930.jpg
e0356511_20424922.jpg

e0356511_20432796.jpg


「ピカチュー 大量発生中」と下の方に書いてあります
e0356511_2044145.jpg



[PR]

# by kyara1217 | 2015-08-13 20:47 | その他

指ぬきを2個。。

本を見ながら作りましたが、とっても難しい。。。(>_<)
ちゃんと測ったはずなのに、何故か少しずつずれていく・・なぜ???
これを作りたい!と思って本を買ってみたものの、
読んでいくと刺し方が色々あって 「んーーー(-_-;)」って感じ
e0356511_1813579.jpg


[PR]

# by kyara1217 | 2015-08-07 18:14 | 加賀の指ぬき

小物入れ

つまみ細工の道具を入れる大きめの小物入れが欲しくて、お店で色々と見たのですが思うような大きさの物がなくて、、
「作くっちゃおうかな~」と手芸屋さんで、サンプルをあれこれ見てこの形に・・・
生地もカットクロスの中から見つけて買って着ました。(内側の生地はウチにあったもの)
口金18cmの大きな口で道具も入れやすく、取り出しやすくて便利!
くちもしっかり閉まるし  (^_^)
e0356511_21543612.jpg


開けるとこんな感じ。
e0356511_21545489.jpg


[PR]

# by kyara1217 | 2015-08-06 21:57 | その他

干支の申

カルチャー用に来年の干支・申を作りました。
胴体は2つぐらい作って、まぁまぁ納得の出来上がり・・
顔は10数回作ってようやく納得のいくものが作れたかな~
表裏の2枚にするか、、丸くして縫い絞るか、、大きさは、、等など
ネットで猿(本物の)の画像をみたり、絵本みたり。。。
尾も付けてみました。
三猿にしたかったのですが、2時間で完成させるのは、この申でも難しいので諦めました

ちゃんちゃんこは以前、着物の先生に相談した事があって、それを思い出して縫いました。

e0356511_1448272.jpg


[PR]

# by kyara1217 | 2015-08-05 14:53 | 教室

湘南T-SITE(続き)

湘南T-SITEで買ったもの
奈良の法華町にある「くるみの木」さんのクッキー
奈良には行くのに、なかなかお店に行けなくて、やっと行けたと思ったらすごく並んでいて。。
時間が限られているので、並べなくて断念・・・
今年も奈良に行けそうもないので、即買い(苦笑)

三角は「玄」の蕎麦クッキー、丸は「北村農園」の玄米クッキー、四角は「井ノ倉」の大和茶クッキー、長いものは「羽間農園」の結び米クッキー
e0356511_7332559.jpg



「千年こうじや」さんのおかきと酒の實(洋酒と酒粕などが材料の一部)
e0356511_7402742.jpg



本も数冊購入しました(^_^)v
洋裁の本とか・・
[PR]

# by kyara1217 | 2015-08-04 07:43 | 食べ物

湘南T-SITEへ

北陸フェアがあり、加賀の指ぬきや手毬のキットがあると知り、行って着ました。

この暑さのせいか?1つ手前の駅で降りてしまい、慌てて次の電車に乗りました(苦笑)
藤沢駅北口からバスに揺られて到着!

1Fのフロアは蔦谷さん、併設してファミマやカフェ、飲食店、店舗などが入っていて楽しい空間でした。
1人では、飲食店に入れないのですが、ここは、本屋さんのスペースから何気なく入れるから良い!
店名は忘れましたが、コロモコプレートを注文。美味しかった。
e0356511_18465744.jpg

あっ、その前に「千年こうじや」さんでソフトクリームを食べました♪
e0356511_18485173.jpg



メインの加賀の指ぬきキット
e0356511_18494510.jpg


[PR]

# by kyara1217 | 2015-08-03 18:53 | 散策