横須賀へ。

昨日は「ポートマーケットに行こうよ」と誘われて友達と久しぶりにお出かけ・・・(^_^)
マーケットの中をウロウロ・・・買いたいものがあるけど、電車だから今日はガマン(苦笑)
保冷剤を必要としない野菜を少し買っただけ・・だけど満足!
e0356511_7213351.jpg



そんなこんなで「昼がきたぁー」(某局のサラ飯風に・・)
マーケット内の「さじま屋」さんで生しらす丼を買ってフードコードでお昼ご飯(^o^)丿
e0356511_7221637.jpg


e0356511_7223533.jpg


ぶらぶらと歩いて汐入のショッピングセンターへ。
「何年ぶりだろうねー」
「看板も変わってるし・・・」などど話ながら店内に入りティータイムまでお店を見てました。
カルチャーがメチャクチャ広かった\(◎o◎)/!ビックリ

そしてティータイムの時間♪ シャトレーゼへ。
e0356511_7262885.jpg


抹茶のケーキは美味でした(^o^)丿
窓の外には軍港クルーズ船。。盛況ですねーー。
e0356511_7264279.jpg


お土産はスマステのパン特集で見た「ポテチパン」を。(ポートマーケットにて)
e0356511_729352.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-06-23 07:31 | 散策 | Comments(2)

日傘作り・・・

私が作った日傘を見て(黒留袖の絽縮緬)
「良いナァ~、私も欲しいなぁ~、ねっ♪」と見つめられ?!
(作って・・の言葉は目の中に 笑)
約1年半前に頼まれていた日傘。。。
「いつでも時間のある時に縫ってくれれば良いわー」の言葉に甘えて1年半・・・
あっというまに時間が過ぎて、、
やっと仕上げて渡しました。。喜んでくれたので良かったぁ~、^_^;

麻なのでちょっとぬいづらかったかな・・
e0356511_714221.jpg


e0356511_7142630.jpg


e0356511_714471.jpg


e0356511_715430.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-06-22 07:20 | 和小物 | Comments(0)

のらちゃん・・・

仕事場の駐車場に何時も居る猫ちゃん。(地域ねこちゃんみたい)
夕方にはご飯を持ってくる方がいるので2匹でじーーーっと待ってるようです。
もう1匹は車の下に居るので写真は撮れない^_^;

この猫ちゃんは、以前は屋根の上からジーと見てたのに、声を掛けるようになったら、
なぜか何時も私のバイクに座っている・・・(笑)
シートでツメを研がなきゃいいっかと。(ツメを立てられると破けるから困る)
手が届く距離まで近づくとシートからおりる^_^;

遠くに逃げるでもなく、かといって手が届く距離でもなく・・・微妙な距離(苦笑)
無理に触ろうとも思わないので、声をかけるだけにしてる
「ねこちゃん、バイバイ」と言うと一応返事?!はしてくれる(^_^)
e0356511_7571668.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-06-17 07:58 | その他 | Comments(2)

猫柄の生地で・・・

小物入れを作りました♪
ファスナーを外して作ると書いてあったけれど、外すのが面倒なのでそのまま縫った。
ちょっと面倒臭かったぁー(>_<)
ま、でも何とか完成♪
e0356511_15283367.jpg


e0356511_15285863.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-06-15 15:29 | 和小物 | Comments(0)

ぱん~、パン・・・

午前中にパンを買いに行って、お昼に食べよう!と野望?!を抱いていざ逗子へ・・
(ちょっとオーバーですね 笑)
今日の鎌倉はメチャ混みです!動きません!
北鎌倉からショートカット?して常盤へ抜けて逗子へ向かいました。
目的のパン屋さんもブログ友の説明ですぐ分かりました(^_^)
「パンヤコット」という名前のパン屋さんです♪
パンを買って、、えーーーと・・・あっ、そうだ「しらす!」
しらすを求めて更に進みます、「あった! ここだ」
カメラを持ってないので写真も取れません(-_-;) 残念!
帰りは朝比奈越えて、氷取沢経由にて帰宅
バイク移動はメットの中が蒸れて暑い・・・・

お昼に食べたパン。キーマカレー、細長~い小豆の入ってパンは少々、フォカッチャは半分・・
美味しかったなぁーー 飲み物はブルーベリー黒酢を炭酸で割ったもの♪
e0356511_16191590.jpg


こちらは、明日食べるパンです。(3人で・・・ね!)
e0356511_16194964.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-06-10 16:21 | 食べ物 | Comments(0)

レディースデー♪

今日は映画「世界から猫が消えたなら」を見てきた(^_^)
演者の人数は少ないけれど、何か考えさせられる内容だった。
猫ちゃん、可愛いかったなぁー。プログラムも買ってきた(^o^)丿
丸い筒みたいなモノは魔女の宅急便のジジ、マスキングテープです。
e0356511_2242481.jpg


久しぶりに駅を降りたら・・・以前スーパーがあったところにウィング川崎が\(◎o◎)/!
映画まで時間があるので入ってみた。
4Fにユザワヤがあったので糸を見にいったらオリヅル糸があった。ラッキー
赤いのシマシマ猫のグッズを見つけた。ガチャガチャ1個500円、ンー(-_-;)
結局買わなかった(苦笑)
e0356511_22482636.jpg


e0356511_22484767.jpg


e0356511_22522059.jpg


e0356511_22491947.jpg


アゼリアも以前通った時は工事中だったけど、綺麗になってた♪
e0356511_2249386.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-06-08 22:53 | その他 | Comments(2)

パソコン作業

今日はちょっと出掛けよう・・と思っていたの生憎の小雨。
歩きだとそんなに苦にならない雨もバイクだと結構濡れる(>_<)
出掛けるのは中止にして終日PC作業。
・・・で何をしていたかというとゆび抜きの本を見ながら糸の一覧表なんぞを作ってました^_^;
効率よく糸を買う為に(^_^)エヘヘ
「四季を彩る加賀のゆびぬき」 「はじめての加賀のゆびぬき」の2冊分
これです↓
e0356511_22514587.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-06-07 22:56 | 加賀の指ぬき | Comments(2)

大磯の展示会へ

日曜日、大磯の「ギャラリー ぶたのしっぽ」で開催中の展示会へ行って来ました。
いろんな方のステキな作品が沢山展示してありましたが、まず目に付いたのがこれ(苦笑)
こんぶの煮たものと紫花豆。
e0356511_213632.jpg


そしてメインの・・・黒猫屋さんのミニサイズの指抜き。
小さくて可愛い♪ 作りたいと思うけれど普通サイズで「なんだこれぇー(>_<)」となっているからまだまだ先の話だわ・・・
独学で指抜きを作っている方の作品も見せていただき、よーし!私も・・なんて(苦笑)
そんなこんなで楽しい一時を過ごしてきました。
e0356511_21383886.jpg


帰り道に駅前でパンを買って電車へ。
「パンの蔵」さんは時折買いに来ていたんですが、ある日車で通りかかったら無くなっていてショックでした。
なんてことはない、、単に移転していただけ\(◎o◎)/!
抹茶の食パンが一番好き!(^_^)v
e0356511_21471387.jpg


乗換え駅で300均ショップの収納用のものを3つゲット
ハギレを整理するのに便利かもと買ってみた↓こんな感じ
柄もの、色無地縮緬、赤白ちりめんと分けて使いやすくしたつもり(苦笑)
e0356511_21495026.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-06-06 21:53 | その他 | Comments(2)

無料アップグレードって・・・

Yahoo!JAPANの記事で「無料アップグレードは来月終了 Windows10導入を迷って人へ」というのがあって読んでみたが・・・そっかと思う反面うーんしなくて良いかもとも思う・・

仕事場のWindows8.1は電源を入れるとアップグレードの案内が出る
「今すぐ・・・」 「予約で・・・」と。「しない」と言う選択肢がない。
ちょっと前までは「ここをクリック」というのがあってそこで「しない」を選択したにも拘らず・・
なんなんだぁーと思い戦々恐々・・
8から8.1にあがっただけで、いろんな事があり、修正するのに大変だった
例えばエクセル、ワード。
1台で使っているパソコンなのに、入力後保存をすると「誰かが使っている為保存できません」と本当に保存できない。
ググッても対策なんて出ていないし、拡張子を変えて保存している。
10になるとどうなるんだぁーー(>_<)
仕事が中断するのは大変困る!そっとしといてくれよーと言いたくなる・・・
さて、我が家のPCはWindows7.いろんなソフトが使えなくなる危険性大!
ソフトって高いからそんなには買えないし、メインストリームサポートが終わり、延長サポートに突入したが、このままにしとこうと思う。
WindowsXPは良かったなぁーとつくづく思う。私には使い勝手が良かった。






[PR]

by kyara1217 | 2016-06-05 19:05 | その他 | Comments(0)

いろんな猫模様

ネコの可愛い柄(生地)があるとついつい買ってしまう。
もともとネコ好きなのと、ブログ友の影響もあるかも(こちらのネコさんが可愛いの)(^_^)
あちこちの手芸屋さんで買ったものを写メしてみました。

青生地から赤生地までがちょっと硬い生地、白・グレー・茶は薄い生地
小さいバッグ?ポーチ?を作ってるところなんですが、今まで作ったものはお嫁に行ってしまいました。
e0356511_7482654.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-06-02 07:51 | その他 | Comments(2)