ちょっとお出かけ・・・

洋服の型紙を作ってる時に、足りないモノがあるのに気が付いて買い足しにいった(>_<)
準備万端!のはずが、、詰めが甘いのか、、(-_-;)
スワニーに行って買い物して、ついでにバッグの型紙を貰ってホクホク♪
作品の見本がいろいろあって見てるだけでも楽しい。
最近の猫ブームで?!猫の生地がたくさんあってついつい買ってしまう
そして在庫の山となる(-_-;)
何か作ればよいのだろうが、買って満足!のところがあるのでなかなか作品に出来ない(苦笑)

折角鎌倉に行くんだからと、お友達にちょっとで良いからと出て来てぇ…とお願いして来てもらった。
具合悪い中、申し訳なかったなぁーと反省。どうしても渡したいモノがあったので。。
釜揚げしらすを頂いて、今日の晩ご飯に美味しく頂きました。(^_^)v

今日は火星が大接近しているらしいが、雲が厚くて何にも見えない(>_<)
残念!!!








[PR]

by kyara1217 | 2016-05-31 20:41 | その他 | Comments(0)

長崎からの・・・

長崎名物チリンチリンアイスがお菓子になってる\(◎o◎)/!ビックリポン
平和公園や眼鏡橋辺り居るアイス屋さん。
今は1本幾らなのかな・・・
ん?なぜチリンチリンアイスと言うかって・・
屋台の持つところに鐘が付いていて移動する時、お客さんを呼び込む時などに鳴らすんです。
それで小さい頃から「チリンチリンアイス」って呼んでました。
e0356511_8491416.jpg


雲仙の湯せんぺいもこんなに可愛い形になってました\(◎o◎)/!
義姉がニュースで見て「これ、可愛いから送ってあげようよ」とわざわざ雲仙まで兄と買いに行ってくれたらしい(^_^;)
味は変わらず懐かしい味のままでした♪
e0356511_851557.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-05-27 08:53 | 食べ物 | Comments(0)

久しぶりの指ぬき作り・・

茶系が好きなので、適当な色合わせで作ってみました。
イマイチ、、ですが初心者としては自画自賛でまぁまぁかな・・と(^_^)
ネコの置物は益子陶器市で買ったもの。。
イタズラが見つかって「マズイ!」って顔かなぁ(笑)
本来の使い道・・・は忘れてしまいましたが(苦笑)
e0356511_20283133.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-05-26 20:30 | 加賀の指ぬき | Comments(0)

浅草橋へ

今日は、探しているモノを見つけに&色々と足りないモノなど買いに馬喰町~浅草橋~蔵前まで行って来ました。
万歩計を付けて行けば良かったなぁ~、結構ウロウロと歩いた(>_<)
マービーはフロアを改装中?のようで荷物がごった返していた。
今まで開かずのドアだったところがBフロアとして使うみたいなんだけど、照明が暗くて(^_^;)
(フロアもまだゴチャゴチャしてた)
弓型の飾り台を欲しかったけど、仕入れは止めたらしい、、残念!
カンダ手芸のクラフト館と本館。リリアン房のベルさん等など。
革のお店でシェイクパンチの小さいものを買った。
三日月型のヤツが猫の目(笑った顔用)に使えるかなぁーとこちらもゲット!
一部を・・・
e0356511_18181556.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-05-25 18:20 | その他 | Comments(0)

やっと完成。

ミニ着物が出来たので着物を入れる為、たとう紙を作りました。(37.5×16.5cm)
昨日、九州へ送ったのですが、、しまったぁ~写真を撮ってなかったと・・・(-_-;)ガックリ
たとう紙だけって(苦笑)
これの名称が「たとう紙」って思っていたら、紙店で「用紙がたとう紙と言って、それで作るから紙と同じ名前なのよ」と。
初めて知りました。(^_^;)
e0356511_8254884.jpg


ついでに・・着物につけた紐、、
e0356511_8271880.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-05-24 08:30 | 和小物 | Comments(0)

ツツジは終わり・・でした(>_<)

「つつじを見に行くかぁー」と言う相棒さんに、もう散ってるかもよ・・とは言いがたく行って来ました。
大観山経由で姫の沢公園へ。散ってました。緑一色の景観でした。
ガッカリしたようで園内の花の見頃を書いてるプレートで確認してため息ついてました(苦笑)
今日の強行ドライブは朝6時出発で13時には自宅・・でした(^_^)

西湘バイパスから見た海。大観山からの風景(駒ケ岳ロープウェイ。芦ノ湖の遊覧船。富士山)
e0356511_21204263.jpg


大観山ではバイクのイベントがあるらしくたくさんのバイクマンさん達がいました。
そんな中、気になったバイクを取らせてもらいました。有難うございましたm(__)m
右下は十国峠のレストハウス駐車場にいたバイク。
e0356511_21234747.jpg


姫の沢公園に咲いていた睡蓮。熱海に下る途中の竹林、熱海の街並み
ツツジの写真は撮れず(>_<)
e0356511_2126564.jpg


大観山から熱海方面に向かう途中にある場所から撮った芦ノ湖と富士山。
e0356511_2133345.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-05-22 21:36 | 散策 | Comments(0)

芝桜を見に行こう!

一昨年、バス旅行で行った時は、開花前で淋しい感じで終わった芝桜・・・
今年は?とマイカーで行ってみた。(14日に行って来ました)

駐車場から会場までの道のり「会場まであと6分」と書いてあり、えーー6分も!\(◎o◎)/!
と少々驚き、カウントダウンして到着。
道の駅「すばしり」で割引券をゲットしていたので1人50円の割引き001.gif
花はまだなのか?枯れたのか?どっちなのかな?って感じでしたが、綺麗でした♪
歩いていると自分が何処にいるのか・・・まわりは外国語・・・
時折聞こえる日本語になぜかホッとしたりして(苦笑)
e0356511_73559100.jpg


芝桜はこんな感じで・・・
e0356511_7362621.jpg


その後、河口湖の与さんのミュージアムへ
e0356511_739970.jpg


忍野に行く途中で、蕎麦屋さん?商業施設?があったけれどスルーされちゃった002.gif
豆腐さんの手前で「チーズケーキアウトレット」と看板発見。
ちょっと寄ってもらってケーキの切り落としなどゲット049.gif
豆腐を買って帰宅
そうそう、御殿場近くに橋桁が工事中、高速道?バイパス?建設中なのかな??
e0356511_7425390.jpg


昨日は雨で1日篭って頼まれた物を縫ってましたが、部品が足りなくて明日は鎌倉に行かなきゃ・・








[PR]

by kyara1217 | 2016-05-19 07:46 | 散策 | Comments(0)

美術鑑賞からグルメ?

上野の西洋美術館へ「カラヴァッジョ展」を観に行きました。
[法悦のマグダラのマリア]は世界初公開という事で、賑わってました。
常設展も企画展の半券で観られるのでそちらも・・・
ショップでは、義姉にポストカードを3つ購入。
どれが良いか悩んでいたところ、シスターがいらっしゃって。
何が良いのかと聞いてみました。アドバイス、有難う御座いましたm(_ _)m
常設展では、一部写真を撮れるものもあります(フラッシュはNG!)
※右上端はカラヴァッジョ展のバッハ。顔だしパネルです。
e0356511_12265761.jpg


開館時間まで30分。。公園にあるスタバで時間調整。
飲んでから気が付いたのですが、カップに可愛いイラストが書いてありました♪
美術館の展示ポスターも沢山。その中から若冲さんのものを(^_^)


その後、仮面ライダーのレストランへ(池袋です)
エレベーターのドア。店内奥にはショッカーの椅子等など・・・
e0356511_12324496.jpg


上から。。カレーライダーBLACK、コロモコ1号
下へ。。悪の秘密結社リゾット、ショッカーの極秘バクダン
e0356511_12344844.jpg


コーヒー、2号力のメロンフロート、マッハLetsイチゴヨーグルトソーダー
e0356511_12365534.jpg


伝票にチェックして注文数を記入して持っていく。という注文スタイルでした。






[PR]

by kyara1217 | 2016-05-08 12:44 | その他 | Comments(2)

ツーリング気分で鎌倉へ

連休中なので、渋滞覚悟でバイクで出たけれど、意外に・・いや全く混んでない(^_^;)
9時に着くように行こうと思ったのに、自宅を出たのが9時過ぎだった・・・
「おおくに」さんに付いたのが10時半ごろ。
お目当てのお菓子は1個だけ残っていた(^o^)
もしかしたら売り切れかも!と思っていたから嬉しい♪
鯉のお菓子と、兜のお菓子を買って、スワニーに生地を買いに行って、ついでにバッグのレシピを頂く♪
50cmのファスナーが欲しいものと違っていたので買わなかった。残念!
e0356511_1818896.jpg



たまには別の道から帰るのも良いかなぁーと常盤の方に走って梶原口から右折。
スーパーに寄って帰る時、ふと前を見ると、ケーキ屋さんが!
もしかしたら探していたお店?
鎌倉の何処かに不定期が出店してる(屋台だったかな)ケーキ屋さんがあると聞いて探していたお店?
入ってみて、カウンターの所にあった名刺みて\(◎o◎)/!
やっぱりそうだ!
席が空いて居たので座ってひと休み。レモンチーズパイとアイスコーヒーを・・
e0356511_18183053.jpg


ひとごごちついて、北鎌倉へ抜けて帰宅。
因みに・・・長崎の端午の節句の時に食べる「鯉菓子」はこちら。。
真鯉は求肥に黒餡、緋鯉は求肥に白餡です。
e0356511_18213552.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-05-05 18:22 | その他 | Comments(0)

縫い物・・

昨日と比べるとちょっと肌寒いかな・・
ミニ着物の紐を縫って、飾りも縫い付けて・・あと少しで完成かなぁ~
あっ、肩上げと腰あげがあったかぁ・・・(-_-;)
e0356511_1595141.jpg


飾りをアップするとこんな感じ。
e0356511_15103858.jpg


昨日は所用で相模大野まで行ったので、帰りに相模原の餃子を買って来た
数年前までは星川にもあったこの餃子・・今は一番近くて相模原(と言っても結構遠い・・)
鉛筆削りみたいなモノは人参削りです、ピーラーも付いて面白そうなので買ってしまった(笑)
e0356511_15132082.jpg


作り方のようにお湯が入ったままのフライパンに油を入れるのはちょっと(>_<)
お湯を全部捨ててから油を入れて焼いたけど、まぁまぁの感じで焼けた♪
e0356511_15144828.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-05-03 15:19 | 和小物 | Comments(0)