今年もあと数時間で。。

あと数時間で今年も終わり、あっというまに過ぎてしまった1年・・・

今年は2月に北鎌倉のギャラリーで展示会もあったし、
以前から習いたいと思っていた浜先生の縮緬人形教室(細工)にもご縁が出来て習いに行く事が出来たし・・

来年は2つの展示会に参加させていただく事が決まって、多忙は日々を過ごしてます
1つは稲取のつるし飾り、、もう1つは完全オリジナルのつるし飾り、、う~ん試行錯誤で奮闘中・・

来年も宜しくお願いします。。
e0356511_22211276.jpg


[PR]

by kyara1217 | 2015-12-31 22:25 | 銀の針教室

鎌倉へ・・・

鎌倉近代美術館が来年1月末をもって閉館するので、行って来ました。
建物の模型や、図面も展示してあり、興味深く見てきました。
e0356511_2085734.jpg



駐車場?にとめてある人力車・・ひもの屋さんもまだ開店前・・・
e0356511_2092631.jpg



北鎌倉のパン屋さん「にちりん製パン」さん。
間口は小さいですが、パンは美味しかった♪
e0356511_209445.jpg



工事中の段葛。2Fの店舗から撮りました。 以前の桜は切ってしまったので、新しい桜の木
ツツジも小さくこじんまりと植えてあり、灯篭も新品・・以前の灯篭は使えなったのかな~残念だけど・・
e0356511_2095920.jpg


[PR]

by kyara1217 | 2015-12-26 20:16 | 散策

スターウォーズ♪

横浜そごうは、スターウォーズとコラボ?してた(^_^)

エレベーターのドア、そごう美術館の前、5Fと3Fの一部。。
美術館前の売店?では、限定品もあった
e0356511_200383.jpg


写真可と書いてあったので沢山撮りました(^o^)丿
e0356511_2011499.jpg


e0356511_2013439.jpg


セブンイレブンではおにぎり2個買うと貰えるカレンダー。1、2日で完売したようです
e0356511_2041193.jpg


e0356511_2061047.jpg


e0356511_2062836.jpg


[PR]

by kyara1217 | 2015-12-23 20:07 | その他

ちゃポリタン

故郷に名物?が増えたようです(^_^;)
ナポリタンの麺をチャンポン麺に替えたもの。。
どうなんだろう?と思って食べたら、意外にあう! 美味しかったです(^_^)v

e0356511_6583999.jpg


セット内容。ちゃんぽん麺、かまぼこ、ケチャップソース
e0356511_659723.jpg


完成。。撮り方が悪かったのか(-_-;) 美味しそうに見えないかも(苦笑)
e0356511_6592763.jpg


[PR]

by kyara1217 | 2015-12-15 07:02 | 食べ物