カテゴリ:その他( 45 )

バッグと筆箱

最近、電話したら 「今使っているものが、身体に合わず大きくて~(^_^;)」と言っていたので
気になって、肩掛けのバッグと筆箱などをプレゼント♪
昔からいつもお世話になり、何かと気にかけてくれる大切な友達(^_^)
手元に届いたら、即電話が来て、とても喜んでくれたので、私も嬉しかった♪♪
e0356511_852198.jpg


[PR]

by kyara1217 | 2015-10-20 08:53 | その他 | Comments(0)

忙しい1日・・・

携帯に一昨日から急にヘンなメールが立て続けに送られてきた
迷惑メールに報告しても意味がないくらい・・・
メールなので時間帯に関係なくくる・・
アドレス変更を余儀なくされて、変更連絡メールやらなにやらで、凄い疲れた。。

それとは別に型落ちのスマホを貰って♪♪
これでSIMフリーで使える、と初期化したり(パスワードが聞いていたのと違い、時間とられた)
インストールなどしたり。。
こちらは楽しい作業でした、パスワードとか考えるのがシンドイくらいで。
これって悩みませんか? 大抵2つか3つくらい候補を考えてる(苦笑)
携帯とスマホで昨日は1日忙しい日だった・・・。

夜には実家から荷物が届いて、地元でも美味しい栗饅頭が入っていた
醤油とかアオサ、なぜか熊本牛や佐賀牛のレトルトカレーも (^_^)
今日のお昼に頂きます♪

そうそう・・先日そごうの北海道展で、長野オリンピックのジャンプ競技に出ていた
「船木選手」が居ました。(24、25日の二日間)
王様の工房で販売のお手伝いをされていてビックリ!!
習い事用に持っていたノートにサインをしていただきました。
売上げの一部を子供たちに・・ということらしいです。
仲間と全国を飛び回っているとか・・・


[PR]

by kyara1217 | 2015-09-27 08:18 | その他 | Comments(0)

灯篭流し

後日新聞を見て、「あーー、今年も行くのを忘れた(-_-;)」と毎年思っていたのですが、
今年は土曜日だし覚えていたので、行って来ました。
7時から・・となっていたのですが、ちょっと遅れてちゃって(>_<)
流すのは7時半からだったようで、それには間に合ったみたい。
お坊さんが、お経を唱えるなか、係りの方が川に流してました。

e0356511_18383813.jpg


e0356511_18385615.jpg


e0356511_18391312.jpg


e0356511_18392898.jpg


e0356511_18394480.jpg


[PR]

by kyara1217 | 2015-08-17 18:40 | その他 | Comments(0)

ピカチュー♪

昨日、みなとみらいで「ピカチュー」が、たくさん出没してました。
16日(日)まで何かしら催しがあるのかな??
e0356511_20415930.jpg
e0356511_20424922.jpg

e0356511_20432796.jpg


「ピカチュー 大量発生中」と下の方に書いてあります
e0356511_2044145.jpg



[PR]

by kyara1217 | 2015-08-13 20:47 | その他 | Comments(0)

小物入れ

つまみ細工の道具を入れる大きめの小物入れが欲しくて、お店で色々と見たのですが思うような大きさの物がなくて、、
「作くっちゃおうかな~」と手芸屋さんで、サンプルをあれこれ見てこの形に・・・
生地もカットクロスの中から見つけて買って着ました。(内側の生地はウチにあったもの)
口金18cmの大きな口で道具も入れやすく、取り出しやすくて便利!
くちもしっかり閉まるし  (^_^)
e0356511_21543612.jpg


開けるとこんな感じ。
e0356511_21545489.jpg


[PR]

by kyara1217 | 2015-08-06 21:57 | その他 | Comments(0)