カテゴリ:その他( 45 )

北鎌倉へ

お友達から「一緒に行こうよ」と誘われてたついでに、題名の変更もして来ました。(了解すみ)
蔵屋さんで待ち合わせして、自身の作品の説明なんかしたりして(^_^;)
2階で食事しました。
「鎌倉野菜のなんちゃら・・・」(一部しか覚えてない) 
大根の天麩羅、初めて食べました。意外に(失礼)美味しかった♪
e0356511_19305331.jpg


北鎌倉駅の広場にある喫茶店につるしてあった飾り
道路沿いにある石垣、大木の根が張って石垣が押されていた
e0356511_19333774.jpg



その後、古民家ミュージアムへ行って色んな作品を見て楽しかったなぁ
駅裏にある和菓子に寄って、かりんと饅頭購入(^_^)


[PR]

by kyara1217 | 2016-02-12 19:35 | その他 | Comments(0)

北鎌倉へ・・・

1人ランチを戸塚のミスドで済ませて、北鎌倉へ・・・
待ち合わせまでには、時間があったので東慶寺へ梅を見に(^_^)
まだ満開状態ではなかったなぁ~ 暖かいから満開かな?!と思ってたんだけどまだまだでした。
e0356511_7294926.jpg


e0356511_7302511.jpg


e0356511_7304998.jpg


石の画像、何だか恐竜の顔に見えて思わず撮りました(苦笑)
梅の枝もくるって回っていて面白い、、、
e0356511_731990.jpg



待ち合わせの場所へ移動。。
展示をしている蔵屋さんへ二人で行き、先生たちの作品や私の作品を見てもらって、ちょっこと説明して・・・
(題名が「旗遊び」となっていて(苦笑) 旗ではなく「ハタ」カタカナなんです・・)
その後、小町通りまで歩いて美味しいコーヒーのお店へ
指抜きの話は大変興味深くて、凄いなぁーと感心することばかりでした。
私も彼女みたいに作れるようになると良いナァと思った(^_^)
まずは、土台作りかな・・
(楽しい時間をすごせて有難う・・・と感謝の意をこめて。)


[PR]

by kyara1217 | 2016-02-10 07:46 | その他 | Comments(0)

今日は豆まき・・・

北鎌倉に行く前に、大船のヨーカドー近くにある手芸屋さんへ行ってみた
やっぱりここにも探すバイヤスはない(>_<)
身近で探すのは、諦めました・・・
気持ちを切り替えて、近くのブックオフへ。有りましたぁーー くるねこ大和さんの本。
1、3、4巻をゲット!!

ちょうどお昼になり、大船駅で以前行った天丼屋さん(てんやさん)を探したけれど、ない(-_-;)
前はここにあったはず!と、スマホでググッてみたら、移転してました(ガックリ)
そーいえばずぅーーーーと前だったなぁ、お店に行ったのは(>_<)
歩いて戻るのもちょっと、、、なので駅中のおにぎり屋さんでランチしました。

電車に乗って北鎌倉の教室へ、展示用のつるし飾りを持って行き、しばし談笑して・・・

今日は豆まきだ!と太子堂の福豆とファミマの恵方巻きを買った。
海苔巻きが「恵方巻き」と名を変えてお高い(^_^;)
悩んで、結局は普通のを買った(苦笑)

鎌倉を散策することなく帰宅・・・
カメラを忘れたので、写真なし。。梅・・・綺麗だったのに(-_-;)
来週は鎌倉へおもいのままの梅を撮りに行こうかなぁーー


[PR]

by kyara1217 | 2016-02-03 20:28 | その他 | Comments(0)

手付かずのキット・・・

取り寄せて作った気分?!になってそのままになっているキットたち・・・
実はこれ以外にもある(^_^;)
引き出しをあけては、ため息ついてそぉーーーと閉める(苦笑)
e0356511_1085178.jpg


こちらは指抜き、、ついに6個もたまってしまった・・・
e0356511_1092043.jpg




暫くはカルチャーのキット作りをせねば・・・その後かなぁーー
今年は仕上げようっと(^_^;)


[PR]

by kyara1217 | 2016-01-31 10:11 | その他 | Comments(2)

待ちに待っていた鋸♪

昨年4月ごろに注文したミニ鋸が中長鋸製販さんから届きました003.gif
ミニチュア物を作る時にとっても便利だと思う!
千さんから貰った桐箱があるから、間仕切りを作ってみようかな・・・
桐の木材(20mm幅ぐらいの細長い木)ってホームセンターにあるのかな?
ヒノキで作るしかないかな・・うーん
大量に指ぬきが入る箱になる(苦笑)

これがその鋸です!
e0356511_201156100.jpg


刃(歯?)は柔らかくて、使い勝手良いです。さすが職人さんです!!
e0356511_20122530.jpg


銘が彫ってあります♪
e0356511_2012419.jpg


[PR]

by kyara1217 | 2016-01-22 20:18 | その他 | Comments(0)

バイヤステープ求めて・・

ダイエーに行ってみたら、手芸屋さんが変わっていた002.gif
隣の駅ビルにも手芸屋さんがあるので行ってみたが、ここにも探すテープはない・・
そうだ!ちょっと遠いけど、古い手芸屋さんがあった!と思い出してバイクを走らせて行ってみた・・・
そこにも無かった。ちょっと前までは普通あったような記憶があるけれど、
最近は何処に行っても同じメーカさんの物しか見かけなくなった。
(もしかしたら地域で扱う商品が違うとか?)
来月浅草橋に行くから、その時に探してみるかなー001.gif

今日は子供が完成した。やっとだぁー (^_^)
胴体は同じ寸法なんだけど、見た感じ女の子の方が若干大きく見える。なぜ???
先日買ったオリヅル糸の穴糸は、この子たちの髪に使いました。こげ茶の髪
e0356511_23301688.jpg


e0356511_1414188.jpg


兵児帯は、タピオカ用のストローを使って表に返す。これは便利ですよ。
筒状のものを縫う時は大小のストローを取り揃えてるから、合うものを使う (^_^)
中央を3cmほど開けて両端から縫う。
e0356511_23325938.jpg


e0356511_23341352.jpg


[PR]

by kyara1217 | 2016-01-20 23:40 | その他 | Comments(0)

今年の干支缶

昨年の未缶に続いて、今年の申缶。
未缶を雑誌で見て毎年出ていることをしって「来年も買うぞ!♪」と。001.gif
横浜そごうの豊島屋でも置いてあるらしいが、豊島屋ならどこでも置いてあるわけでもないらしい・・
年末に北鎌倉に行ったのでその時に駅の豊島屋で買って来ました。
ハトと猿のクリップが可愛い016.gif
e0356511_92368.jpg


[PR]

by kyara1217 | 2016-01-17 09:04 | その他 | Comments(0)

大磯へ・・

大磯で開催中の「新春おおいそ雛の会」を拝見しに行って来ました。
細工物や、指ぬき、切り絵などがたくさん展示してあり、どなたの作品もとてもキレイでした。
写真も撮らせていただけたのですが、カメラを持って行かなかったので・・残念!

時折ブログを拝見している方の作品もあり、その方ともお話が出来て嬉しかった♪
失礼かなと思いつつも、色んな事をお聞きしたりして・・
丁寧に答えていただいて、アドバイスまでもらいました(感謝!)

ギャラリーに併設しているご飯屋さんで、食事しました。
1人でお店に入れないのですが、ギャラリーの入口が分からず迷い込んで(苦笑)
お腹も空いていたので、一人ランチを楽しみました。
トンカツとカニクリームコロッケに飲み物をついてましたよ♪ 美味しかったし、お店の雰囲気もとても良かったです。
e0356511_2084628.jpg


[PR]

by kyara1217 | 2016-01-12 20:09 | その他 | Comments(0)

スターウォーズ♪

横浜そごうは、スターウォーズとコラボ?してた(^_^)

エレベーターのドア、そごう美術館の前、5Fと3Fの一部。。
美術館前の売店?では、限定品もあった
e0356511_200383.jpg


写真可と書いてあったので沢山撮りました(^o^)丿
e0356511_2011499.jpg


e0356511_2013439.jpg


セブンイレブンではおにぎり2個買うと貰えるカレンダー。1、2日で完売したようです
e0356511_2041193.jpg


e0356511_2061047.jpg


e0356511_2062836.jpg


[PR]

by kyara1217 | 2015-12-23 20:07 | その他 | Comments(0)

コンサートに、、、

随分前のことですが、、V6のコンサートに行って来ました。
ちょっと落ち込んでいた時に、子供から「V6のコンサートに行く?」と誘われて(^_^)
以前も「友達がドタキャンで、今日の明日って話だから・・行く?」と言われて、即答で「行く!」と(笑)
確か10周年のコンサートだったと記憶しているけど、、(^_^;)

グッズを買うと言うので、どれどれと付いて行って、私はUSBを買った(^o^)丿
仕事に使おうと買ったけれど、勿体無くて使えない・・(^_^;)
コンサートはとっても良かったです。楽しかったぁ~
アンコールに何度もこたえてくれて・・・ステキな1日でした
e0356511_11231217.jpg


e0356511_11232560.jpg



e0356511_11233917.jpg


[PR]

by kyara1217 | 2015-11-01 11:27 | その他 | Comments(0)