カテゴリ:その他( 45 )

ピカチュウ大量発生とミッフィー展

ミッフィー展を見に桜木町駅に来てみたら・・・。広場にはピカチュウだらけ\(◎o◎)/!
お面とパンフレットを配ってて、パンフレットには「ピカチュウ大量発生宣言!」と書いてました。
14日まで開催中でいろんなイベントがあるようです
e0356511_22375439.jpg


赤レンガ倉庫の広場は、大画面のモニターでイベントしてました。椅子までピカチュウです
e0356511_22381658.jpg


赤れんが倉庫1号館の2Fでは「ミッフィー展」が24日まで。
展示会場内は撮影禁止ですが、「撮影可」と書いてある部屋では写真を撮れます。
e0356511_22432360.jpg


e0356511_2243392.jpg


e0356511_2244247.jpg


展示会場内では、限定のグッズも・・・。(1Fでもグッズコーナーがありました)
e0356511_22443912.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-08-11 22:49 | その他

片付けしていたら・・

昨日・・・作り物の材料や本などを置いてある部屋を少し整理しようと片付けていたら、記憶からすっかりこぼれ落ちていたものが出て来て(苦笑)
「えー、こんなもの買っていたんだぁ(>_<)」なんてものがボロボロと。
取り合えずここに仕舞っておこう・・・が良くなかった(-_-;)
これもその一つ
e0356511_7201216.jpg


そしてこれ・・骨董市で買った着物8枚を解いた(埃がひどかった、マスクしてて良かったぁ)
今日は手洗いしてはん乾きの状態でアイロンかけ・・暑くなりそー(-_-;)
e0356511_7294360.jpg


着る物は3年着てなかったら捨てるし、手芸の物は「作らないなぁー」と本当に思うものは捨てる。
でも、何時か(何時かって何時なんだよぉ。)作る!と思う物は捨てきれない(-_-;)
半年に一度の割合で片付けしてみるんだけどねー、捨てる物はちょっこと(苦笑)






[PR]

by kyara1217 | 2016-08-10 07:40 | その他

なんて日だ・・・

これで2度目・・・・(-_-;)
1度目は近くのスーパーだったから取替えに行けたけど。
今度は電車で行かなきゃいけないので、諦めた・・・

洋服なんですが、ハンガーに書いてあるサイズを信用してタグも見ず買ったんです(-_-;)
Sサイズなんで着れるはずがない!あーぁ~~(>_<)

ハンガーのサイズなんて信用しない!!
まっ、よぉーく見なかった私が悪いっていえば悪い(自己嫌悪・・・)
そのままにしておいて友人のバースディプレゼントにしようかな。。

△U商品なので、そんなに高くないから、、
今度からはハンガーとタグ、、合わせて確認しなきゃ!

久しぶりにデイリーヤマザキに寄ってみた。
カリントウ饅頭があったので、3時のおやつに買って来ました(^o^)丿
写真を撮る前に食べちゃったので画像はなし・・・^_^;






[PR]

by kyara1217 | 2016-07-27 17:18 | その他

花型ポンチ

大きいモノから小さいモノまでやっと揃いました・・・が、最小のサイズが3mm。
それよりもちょっと小さいサイズ2.5mmを探して浅草橋から蔵前界隈までウロウロと
探して回ったけれど、何処にもなかった(-_-;)
どこかにないかなぁーと諦めきれず(苦笑)
e0356511_17302623.jpg


ネットショップで注文してた枕が在庫なしでキャンセルに・・・残念!!
そんなに売れているとは露知らず^_^; のんびり構えていたら・・ショック!(息子が・・ね(^_-)-☆)
それが何かというと「枕」なんです。
「寝た感がしないーー」と言っていたので試しに買った枕が調子よくて、我が家の分も注文したんだけど、遅かった(>_<)
(週末に来る実家用と自宅分で2つ要るらしい)






[PR]

by kyara1217 | 2016-07-26 17:41 | その他

今日は・・・

参議院の投票日(^_^)
投票所に行って来ました・・が・・・・
その後が大変でした。
受付、用紙を貰う所、各所に蚊取り線香の煙が漂って・・
バタバタ、アタフタと早々に記入してサッサと出る。
出るころには息が苦しいし、咳は出るし・・
しばらくは息苦しかったなぁ(>_<)
何故か分からないけれど、喘息がでるんですよ、煙を吸うと・・・
一部の花火もそう・・
極力近寄らないようにしてる

夏の選挙は、要注意だぜぃ(-_-;)
(ちゃんと投票して来ました♪)

出先で思わずこんなものを買ってみました(笑)
題して「猫の毛づくろい」らしいです。
茶白猫、白黒猫、灰白猫と三種類のようです
e0356511_19314164.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-07-10 19:35 | その他

やれやれ・・・

毎回PCをあける度に出ていた「10にあげませんか?」のメッセージが、本当にイヤで面倒臭かった・・・
アップしたら、音が出なくなったとか、ソフトが使えなくなったとか・・・色々と問題あり?!
ここ最近は、「しない」を選べなくて、時間を予約するか、今すぐアップしかなくて。。
えーーー(ーー;)と思ってました。

息子の会社でも、図面を描くためのソフトがまったく使えなくなり、元に戻すのに一苦労したと・・
私のPCにも、おそらくこのOSで使用は最後だと思われるソフトが入ってる
新しく購入するには、ちとキツイ・・(>_<)

色々と苦情が寄せられているとネットのニュースにあがっていたらしく
結果、このように表示をだして選択できるようになった(^o^)丿
そうなんです「アップグレードを辞退する」が追加になったのです♪
迷う事なく、そちらをポチッと押しました
e0356511_18293212.jpg


そして・・更に「辞退します」をポチッと(^_^)
これでもう出てこないと思う、、「辞退・・」と作ってくださって感謝ですm(__)m
e0356511_18314523.jpg


仕事場のPCは8から8.1にあがっただけで、色々と大変でした。
1台でしか使ってないのに、Excelを保存して閉じる時に、「誰かが使っているので保存できません」みたいなメッセージがでて保存できなかったり。拡張子を変えて保存するしかなくて・・
他にもあるんだけど、何が原因か分からなくて大変な思いをしたので、、






[PR]

by kyara1217 | 2016-07-05 18:42 | その他

雷とどしゃ降り~

仕事帰りに空を見上げると怪しい雲・・・ん?カミナリ(@_@;)
取りあえず買い物しないで家まっしぐら(一文字変えるとどこかで聞いたセリフ 笑)
着いた途端に、カミナリが大爆音・・・雨もどしゃ降りぃーーー(>_<)
帰りついて良かったぁ~。
しばらくすると雨もやんで、虹が出てた!
e0356511_19482926.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-07-04 19:49 | その他

のらちゃん・・・

仕事場の駐車場に何時も居る猫ちゃん。(地域ねこちゃんみたい)
夕方にはご飯を持ってくる方がいるので2匹でじーーーっと待ってるようです。
もう1匹は車の下に居るので写真は撮れない^_^;

この猫ちゃんは、以前は屋根の上からジーと見てたのに、声を掛けるようになったら、
なぜか何時も私のバイクに座っている・・・(笑)
シートでツメを研がなきゃいいっかと。(ツメを立てられると破けるから困る)
手が届く距離まで近づくとシートからおりる^_^;

遠くに逃げるでもなく、かといって手が届く距離でもなく・・・微妙な距離(苦笑)
無理に触ろうとも思わないので、声をかけるだけにしてる
「ねこちゃん、バイバイ」と言うと一応返事?!はしてくれる(^_^)
e0356511_7571668.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-06-17 07:58 | その他

レディースデー♪

今日は映画「世界から猫が消えたなら」を見てきた(^_^)
演者の人数は少ないけれど、何か考えさせられる内容だった。
猫ちゃん、可愛いかったなぁー。プログラムも買ってきた(^o^)丿
丸い筒みたいなモノは魔女の宅急便のジジ、マスキングテープです。
e0356511_2242481.jpg


久しぶりに駅を降りたら・・・以前スーパーがあったところにウィング川崎が\(◎o◎)/!
映画まで時間があるので入ってみた。
4Fにユザワヤがあったので糸を見にいったらオリヅル糸があった。ラッキー
赤いのシマシマ猫のグッズを見つけた。ガチャガチャ1個500円、ンー(-_-;)
結局買わなかった(苦笑)
e0356511_22482636.jpg


e0356511_22484767.jpg


e0356511_22522059.jpg


e0356511_22491947.jpg


アゼリアも以前通った時は工事中だったけど、綺麗になってた♪
e0356511_2249386.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-06-08 22:53 | その他

大磯の展示会へ

日曜日、大磯の「ギャラリー ぶたのしっぽ」で開催中の展示会へ行って来ました。
いろんな方のステキな作品が沢山展示してありましたが、まず目に付いたのがこれ(苦笑)
こんぶの煮たものと紫花豆。
e0356511_213632.jpg


そしてメインの・・・黒猫屋さんのミニサイズの指抜き。
小さくて可愛い♪ 作りたいと思うけれど普通サイズで「なんだこれぇー(>_<)」となっているからまだまだ先の話だわ・・・
独学で指抜きを作っている方の作品も見せていただき、よーし!私も・・なんて(苦笑)
そんなこんなで楽しい一時を過ごしてきました。
e0356511_21383886.jpg


帰り道に駅前でパンを買って電車へ。
「パンの蔵」さんは時折買いに来ていたんですが、ある日車で通りかかったら無くなっていてショックでした。
なんてことはない、、単に移転していただけ\(◎o◎)/!
抹茶の食パンが一番好き!(^_^)v
e0356511_21471387.jpg


乗換え駅で300均ショップの収納用のものを3つゲット
ハギレを整理するのに便利かもと買ってみた↓こんな感じ
柄もの、色無地縮緬、赤白ちりめんと分けて使いやすくしたつもり(苦笑)
e0356511_21495026.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-06-06 21:53 | その他