カテゴリ:その他( 45 )

ボタンが足りない・・・

洋服のボタンを買っていたが、ポケットにも付ける事を忘れていた・・・・・(-_-;)
2個足りなくて、手芸屋さんに買いに行く事に。(DMが来ていたので)
良いなぁーと思うものは数が足りない、数があるのは気に要らない。
結局ボタンは買わずに帰宅(>_<)
慌てて探さなくても良いかなと思ってね。

今日のランチはドムドムのバーガーでした。
e0356511_22105555.jpg


こんな景色を見ながら優雅な気分の1人ランチでした(^_^)
e0356511_2211561.jpg


私(影)とバラと海 (苦笑)公園を抜けて駅まで
e0356511_22125233.jpg


強風に揺れるバラ1輪・・・ 公園内は寒かったぁーーー
e0356511_2214371.jpg


閑散とした駅のホーム
e0356511_2215363.jpg



近日中に↓へお引越し予定です。
http://blog.goo.ne.jp/kyara2410








[PR]

by kyara1217 | 2016-12-06 22:22 | その他

加賀ゆびぬき展と東博

今日は築地で開催中の「加賀ゆびぬきと布あそび四人展」へ行って来ました♪
刺し子や着物リメイク洋服、バックなど等力作ぞろいでステキでした。
ゆびぬきも、どれを見ても素晴らしくてため息ばかり・・・
小さな世界に干支やクリスマス、ハロウィンまで(>_<)スゴイ!
関係者の方にお話を伺ったりして・・良い時間を過ごして来ました♪
「写真はダメですよね?」と訊ねたら「良いですよ」と快諾いただき少し撮らせてもらいました(感謝)

すごいでしょう! 十二支なんですよ!と言ってもよく見えないですが(苦笑)
e0356511_20462262.jpg


うーん、、スマホで撮るって難しいですね、やっぱりコンデジを持っていけば良かったかも(-_-;)
帰りにゆびぬきのクリアーファイルを買って着ました(^_^)v
e0356511_20474040.jpg


帰りは折角築地まで来たんだからと1人ランチを・・
e0356511_213217.jpg


道に面しててドアもない立ち食いのお寿司を食べて着ました♪
画像はメニューの写真で^_^;
まぐろはちょっと苦手だったのですが、11時ちょっと過ぎだったので少しだけ食べたくて・・・
でもね、ここのお寿司メッチャ美味しかったです!
e0356511_20502628.jpg


築地と言えば。。築地本願寺!
e0356511_212288.jpg




その後、東博で「平成の秘仏 滋賀 櫟野寺の大観音とみほとけたち」を拝見しに行きました。
十一面観音菩薩坐像は圧巻でした。ぜひお寺さんでお目にかかりたいと思いました。

特別展は「禅」を開催中でしたが、そちらはまたの機会に・・・
萬福寺さんにある十八羅漢坐像・羅怙羅尊者の多分実物大のパネルがあったのでパチリと。
パンフには「仏は皆の中にいる」って書いてありました。真中の空洞、、仏さまが居るようなんですよねー、
e0356511_2113353.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-10-28 21:07 | その他

探しも見つからず・・その代わりに・・

ひと月以上も探し物を狭い我が家で探しているのに、未だに見つからず(-_-;)
携帯だったら、音で探せるのに、モノは(はぁーー)
その代わりと言ってはなんだけど、「あっ、こんな所にあったんだ!」って物も見つかったり(苦笑)
「ちょっと・・」 「取りあえず・・」がこんな結果になるんだよねーーー。
分かっているんだけど、つい・・・^_^;

以前作っていた「ドールハウス」の備品が出て来ました。
ついでだから写真撮って箱にはって保管!
引越しのときにザーとさらって詰め込んだままほったらかしだったからなー(>_<)
e0356511_1432238.jpg


ちょっとアップで(^o^)
ハムの銘柄はお歳暮の時に冊子に掲載されているのを切って付けてます
1個の大きさは2cm弱かな
e0356511_14331261.jpg




そうそうネットでスマホカバーをポチっと注文したら、なんと国内配送ではなかった(-_-;)
やっと届いた品物はスマホが入らない、、無理やり押し込まないとダメみたいで、
そんな事してスマホが壊れるとイヤだし、で結局は断念した。
オマケに付いた物が、ゼンフォンのケースを買ったのにiPhone(多分、5)の保護フィルム、黒のボールペン・・
何だかなー(>_<)








[PR]

by kyara1217 | 2016-10-22 14:41 | その他

古布を愉しむ暮し展&京急線ホーム

横浜タカシマヤで「古布を愉しむ暮し展」の催しをしてまして、友達をブラッと行って来ました。
学研の本に 古布に魅せられた暮し という本があり、
その本に載っている作家さんとかお店が出店してました。
斬新な洋服とか目がテンになるような小物とか。。色々ありました。
楽しかった♪
その後、ヨドバシ地下でランチ(^_^)
そしてディスプレーミュジアムを見て、そごうの九州展みて、帰宅
一万歩越えの歩数でした\(◎o◎)/!

ポムの木で食べたキノコと茄子のオムライス。美味しかったです♪
e0356511_202462.jpg


京急線上りホームに、設置中の自販機がなんと!京急電車を模してた。
正面から撮ったもの・・設置作業中なので、扉が開いたまま。少し粘ってみたけど閉める様子なしで諦めた
e0356511_2045867.jpg


横から撮ってみた。カメラ持っていけば良かったと後悔(>_<) スマホは引きの写真が撮れない・・
ホーム幅いっぱい下がって撮ったのがこれです(苦笑)
e0356511_2063953.jpg


黄色い電車もどきも・・・いずれも横浜駅上りホームの先頭車両付近に設置してあります。
e0356511_2085914.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-10-14 20:10 | その他

野良ちゃん♪

職場の駐輪場に野良の猫ちゃんが2匹居ます。
1匹は車の下から出て来ないけど、サバ柄の猫ちゃんは付かず離れずの距離にいる。
なぜか、私のバイクのシートに座ってる事が多いの(^_^)フフ
シートで爪研ぎをする事もなく、大人しく座っているだけなので、まっ、良いかなと。
夕方頃には、ご飯を運んでくる人がいて、、地域猫?!なのかな・・・

いつも車の下に居る猫ちゃん。
e0356511_18481044.jpg


この仔はシートの上か、バイクの近くにいつも居る
e0356511_18495419.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-10-10 18:50 | その他

ちょっと大磯まで♪

友達の知り合い?が「ぶたのしっぽ」ギャラリーの展示会に参加しているので行って来ました。
駅を降りて骨董屋さんに寄ってギャラリーまでの道のりをトコトコ歩いていると、前方から「〇〇さん?!」と・・
「ん?誰?」よぉーく見てみると、友達でした(苦笑)
お互いに来ることを知らなかったので、ビックリ!!
友達もUターンして(歩きだけど)一緒に見に行きました(^_^)v

うさぎさんの作品・ブログで見ている作品の感じがとってもステキで、現物を見れて良かったです♪
e0356511_18423166.jpg


ゆびぬきの作品はどれもステキ♪ 作家さんかな?作品を手に取っていろいろ説明してくれました。
成る程!と感心しきりのお話でした。
あっ、ハガキ・・頂いてくるのを忘れちゃった(>_<)
e0356511_1846923.jpg


帰り道、骨董屋さんに行くと言う友達について再びお店へ。
「グルニエ mama」さん。一緒に色々追加で買っちゃいました(苦笑)
オーナーさんがとっても気さくな方で、色んなお話していたら、食事処まで車で送ってくれました。
NHKの「ふるカフェ」で放送された「日日食堂」さん。
e0356511_18494166.jpg


ランチはこれ! 私は無花果・サバはアレルギーがあるのでコロッケライスのランチ。
右上が友達が頼んだランチ、これにご飯とお吸い物が付いてました。
食後に水出しコーヒーを・・(^o^)丿
ライスコロッケの写真の小さいものが割った時のもの。中におかかが入ってます
e0356511_18525852.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-09-29 18:55 | その他

ちょいと谷中まで♪

谷中の箱義桐箱さんで、加賀のゆびぬき&加賀てまりの展示を見に行きました。
ゆびぬきの本の著者・大西由紀子さんがいらっしゃったので土台を見せていただき、
土台の針の刺し方など教えてもらいました。

e0356511_1653568.jpg


花嫁小箱、ネットのゆびぬき友Oさんから教えてもらいステキだなと思って購入(^_^)
(ちょっとだけ悩んだけど、金沢に行かないと買えないのかなと思って)
ゆびぬきの土台に使うバイアス、加賀てまりのピンバッチ
箱義さんの桐箱と真田紐2種類
e0356511_16365478.jpg


今日行った展示会のおしらせハガキ
e0356511_16425657.jpg


11月にある展示会のおしらせハガキ(金沢で開催)
会場:きんしんギャラリー
e0356511_1644147.jpg


帰りに蒲田のユザワヤで糸など購入。やる気がでたか??^_^; エヘヘ
e0356511_16462357.jpg


そうそう、谷中の帰りに一息。。。ミスドで一人お茶♪
e0356511_1649477.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-09-24 16:51 | その他

郵便配達?!

次男に届いた郵便物などを届けに行くのを口実に、ゆびぬき仲間さんに会いに・・(^_^)v
テープカッター渡すのが目的なんだけど、お話も聞きたくて。
独学で作ったの?と思うぐらい素敵な作品なんだよねー。すごい!なぁーと感心しきり・・です。
今日も、開き・・の作品を見せてもらったけれど、やっぱりすごいなぁーと。
刺激されて、帰りに糸を大人買いしちゃった(苦笑)
買って安心するんだよね(-_-;) いかん!いかん!
e0356511_1634715.jpg




頂いたお菓子・・・フェナンシェに似た感じで好きなお菓子です♪ 美味しかった(^o^)丿
e0356511_165023.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-09-10 16:07 | その他

集い・・・

今日は、手芸&ランチで楽しい半日を過ごして来ました。
世間話に花が咲き、笑って、食べて・・・あっというまの時間でした(^_^)
Kさん、Oさん、Mさん、有難う御座いましたm(_ _)m

帰りに用事を済ませて最寄駅の百貨店で開催中の「小鳥のアートフェスタ」へ
小鳥カフェで本日2回目のアイスを^_^;
右上:アイスクリームとカフェラテのセット・・Upして気が付いた、レシートまで写ってる・・
右下:コースター
左下:アイスクリームの成分?! 製品名「コザクラインコアイス」です。ひまわりの種、チーズが入ってました。
左上:糸(貴重な写メなんです♪)
e0356511_2016449.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-09-06 20:27 | その他

Googleマップが・・・

旧バージョンが方が良かったのになぁーと思いつつ使っていたマップ。
久しぶりに開いてみたら\(◎o◎)/!

ストリートビューにした場合、地図が左端に小さく表示されたいたのが改善?!されて
旧バージョンと同じように表示されていた・・・・

ストリートビューから地図に戻す時は地図の左下をクリックすると戻れるようになっていたが、
新バージョンは左上の 「 ← 」をクリックすると地図に変わる

地図も大きく見えるし、ストリートビューも大きく見えるし使い勝手が良かったので
元に戻って嬉しい。

ちょっと前までは、ストリートビューにすると地図は左下にちょっとだけ見えていた
e0356511_14401318.jpg



今は、地図の左下のマークをクリックすると旧バージョンと同じように下前面に表示される
e0356511_14421765.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-09-04 14:43 | その他