火曜日のこと・・・

友人から写メ付きで「鎌倉の彼岸花が満開♪」と・・・
最近は終わってから「あっ、彼岸花・・」と思う事がしばしば。なので今年は絶対撮りに行こうと
カルチャー終わりに鎌倉まで行って来ました
この日は、蒸し暑かった(>_<)
あまり人も出ていなくてゆっくり撮ることが出来た・・はずでしたが、
むっちゃ暑い!!! 蒸し暑い!!早々に引き上げました(苦笑)
e0356511_15165070.jpg


e0356511_15171572.jpg


e0356511_15173418.jpg


秋はこれでしょう!とススキも撮ったり。
e0356511_15183760.jpg


そして夏の終わりも。
e0356511_15194659.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-10-02 15:20 | 散策 | Comments(0)

バス旅行in三島

2日の金曜日の事です(^_^)

教室の先生がバス旅行に誘ってくれました。4人で参加です
バス席は4人だと横一列に取ってくれるんですね(^_^)
行程は、某ジュエリー店、フルーツパーク、山葵のお店、三島大社、柿田川湧水池。

フルーツパーク内で昼食。マンゴー大福作り(右上の天つゆ横に見える四角いやつです)
体験って書いてあったから、それなりの場所で作るのかと思っていたから・・・ちょっと・・・(-_-;)
マンゴーは食べられないので、友人のお土産にしました(^o^)丿
e0356511_2035794.jpg



三島大社は、希望者を募って「正式参拝」。で・・参加して来ました。
残り時間で、サービスの食べ歩き(山葵ソフト、三島コロッケ、人参ジュース)
コロッケ以外は試食みたいな感じでしたが、それなりに美味しかった♪
山葵ソフトは、カップに入ったソフトクリームに生山葵を混ぜて食べるもので、これが美味しかった。
一気に食べちゃいました。画像なしです(苦笑) クセになりそう♪
右下の金木犀の大木、折れたので切ったそうです。
e0356511_20105030.jpg



柿田川湧水池は涼しかったです。ヽ(^o^)丿スズシィー
前回行った時は駐車場の方には行かなかったので、おしゃれな売店があるなんて、知らなかった・・・・
豆腐ジェラードは気になったけれど、お腹一杯で食べれなかったぁー(>_<) 残念
e0356511_20132615.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-09-05 20:22 | 散策 | Comments(0)

七夕の飾り付け

弘明寺商店街を歩いていたら、頭上に七夕飾りがありました。
おーーもう七夕かぁーと。ホント時が経つのは早い(-_-;)
平塚の七夕祭りも行ってみたいと思うけれど、ニュースで見るあの人垣、、
混雑は避けて通れないから無理だわさ(^_^;)
e0356511_20371295.jpg


右端の工事中のところ、、噂ではスーパーが出来るとも・・・
商店街に建つものだから1階は何がしのお店だろうね。。きっと・・・
e0356511_20373722.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-07-03 20:41 | 散策 | Comments(0)

横須賀へ。

昨日は「ポートマーケットに行こうよ」と誘われて友達と久しぶりにお出かけ・・・(^_^)
マーケットの中をウロウロ・・・買いたいものがあるけど、電車だから今日はガマン(苦笑)
保冷剤を必要としない野菜を少し買っただけ・・だけど満足!
e0356511_7213351.jpg



そんなこんなで「昼がきたぁー」(某局のサラ飯風に・・)
マーケット内の「さじま屋」さんで生しらす丼を買ってフードコードでお昼ご飯(^o^)丿
e0356511_7221637.jpg


e0356511_7223533.jpg


ぶらぶらと歩いて汐入のショッピングセンターへ。
「何年ぶりだろうねー」
「看板も変わってるし・・・」などど話ながら店内に入りティータイムまでお店を見てました。
カルチャーがメチャクチャ広かった\(◎o◎)/!ビックリ

そしてティータイムの時間♪ シャトレーゼへ。
e0356511_7262885.jpg


抹茶のケーキは美味でした(^o^)丿
窓の外には軍港クルーズ船。。盛況ですねーー。
e0356511_7264279.jpg


お土産はスマステのパン特集で見た「ポテチパン」を。(ポートマーケットにて)
e0356511_729352.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-06-23 07:31 | 散策 | Comments(2)

ツツジは終わり・・でした(>_<)

「つつじを見に行くかぁー」と言う相棒さんに、もう散ってるかもよ・・とは言いがたく行って来ました。
大観山経由で姫の沢公園へ。散ってました。緑一色の景観でした。
ガッカリしたようで園内の花の見頃を書いてるプレートで確認してため息ついてました(苦笑)
今日の強行ドライブは朝6時出発で13時には自宅・・でした(^_^)

西湘バイパスから見た海。大観山からの風景(駒ケ岳ロープウェイ。芦ノ湖の遊覧船。富士山)
e0356511_21204263.jpg


大観山ではバイクのイベントがあるらしくたくさんのバイクマンさん達がいました。
そんな中、気になったバイクを取らせてもらいました。有難うございましたm(__)m
右下は十国峠のレストハウス駐車場にいたバイク。
e0356511_21234747.jpg


姫の沢公園に咲いていた睡蓮。熱海に下る途中の竹林、熱海の街並み
ツツジの写真は撮れず(>_<)
e0356511_2126564.jpg


大観山から熱海方面に向かう途中にある場所から撮った芦ノ湖と富士山。
e0356511_2133345.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-05-22 21:36 | 散策 | Comments(0)

芝桜を見に行こう!

一昨年、バス旅行で行った時は、開花前で淋しい感じで終わった芝桜・・・
今年は?とマイカーで行ってみた。(14日に行って来ました)

駐車場から会場までの道のり「会場まであと6分」と書いてあり、えーー6分も!\(◎o◎)/!
と少々驚き、カウントダウンして到着。
道の駅「すばしり」で割引券をゲットしていたので1人50円の割引き001.gif
花はまだなのか?枯れたのか?どっちなのかな?って感じでしたが、綺麗でした♪
歩いていると自分が何処にいるのか・・・まわりは外国語・・・
時折聞こえる日本語になぜかホッとしたりして(苦笑)
e0356511_73559100.jpg


芝桜はこんな感じで・・・
e0356511_7362621.jpg


その後、河口湖の与さんのミュージアムへ
e0356511_739970.jpg


忍野に行く途中で、蕎麦屋さん?商業施設?があったけれどスルーされちゃった002.gif
豆腐さんの手前で「チーズケーキアウトレット」と看板発見。
ちょっと寄ってもらってケーキの切り落としなどゲット049.gif
豆腐を買って帰宅
そうそう、御殿場近くに橋桁が工事中、高速道?バイパス?建設中なのかな??
e0356511_7425390.jpg


昨日は雨で1日篭って頼まれた物を縫ってましたが、部品が足りなくて明日は鎌倉に行かなきゃ・・








[PR]

by kyara1217 | 2016-05-19 07:46 | 散策 | Comments(0)

鎌倉の段葛・・・

先日、所用があって鎌倉まで行ったついでに段葛を見て来ました。
工事前はこんな感じでした。
e0356511_2375196.jpg


現在はこう・・・です。鳥居の所に居た狛犬?! 写真を見比べるまで気が付かなかったなぁ~
e0356511_2384247.jpg


反対側の道まで見えてる(^_^;)、スカスカした感じ。時が経つと以前みたいになるのかな・・
そして中央にポールがあった。道は透水性の水はけの良いもの(珪藻土?)にしてあったようです。
近くの「お寺cafe」から見ました(^_^)
e0356511_23905.jpg


途中から降りる階段も綺麗になって降り易くなっていた。灯篭やツツジの間も空いてて淋しい
e0356511_2391851.jpg


鎌倉警察署の跡地には、コンビニがあった。
e0356511_2393546.jpg


帰りに本屋さんに寄って「あっ、これ持ってなかった!」と買った本・・・・
実は持っていた(ガァーン!)アウトレットの本だったけれど、ショックだった。あーぁまたやっちゃた(-_-;)
ちょいちょいやるんだよねーーー。読まずに本棚にしまうからだと反省・・ハァー(ため息)






[PR]

by kyara1217 | 2016-04-06 23:38 | 散策 | Comments(0)

お花見・・(本日2回目)

今日は海軍道路の広場でお花見をして来ました。
001.gif「香港のお土産をあげるよ」
029.gif「貰いにいくよぉー」
001.gif「じゃあ、近くでお花見しよう」と。
我が家からバイクで約1時間ちょいのところなのバイクで行く事に。。。
途中取締り中のおまわりさんが出てましたが、渋滞中でみなさんのろのろ運転中
予定よりも時間が掛かったが無事到着。
桜並木と桜の大木の下にひっそり咲いてる桜&つくし。あっ、梅も咲いてた。
e0356511_2240441.jpg


近くのスーパーで買ったお弁当。台湾土産の「出前一丁」色んな味があるんだねー。びっくりぽん!
e0356511_22413965.jpg



夕方帰宅するとピンポーン♪
実家(兄夫婦)から送って来た、お馴染みの「桃カステラ」 長崎でも有名な松翁軒のでした♪
e0356511_2244522.jpg


そして、某所で話題にした平戸のお菓子「カスドース」兄夫婦が新聞社の旅行に応募して当ったそうで、お土産で買って来たとか。。持つべきものは兄妹!なぁ~んてね(*^_^*)
前よりも甘さ控え目みたい・・・コーヒーを蕎麦猪口に入れていただきました。
e0356511_22472294.jpg




[PR]

by kyara1217 | 2016-03-31 22:51 | 散策 | Comments(0)

鎌倉散歩?!

昨日はお友達の黒猫屋さんと鎌倉でランチして来ました
(黒猫屋さん http://blog.goo.ne.jp/kuroneko443 )
手芸で煮詰まっていたところを教えて貰ったりと、沢山お喋りしてとても楽しい時間をすごしてきました♪
「Amalfi Kitchen」七里ガ浜の丘の上にあるお店が小町通りに出店してました。
入ってメニュー見て気が付いた(苦笑)
スパゲティの量が多くて食べきれず残してしまいお店の方に気を使わせてしまった(>_<)
美味しかったんですよ!でも量が多すぎて。。ごめんなさいね!!!m(_ _)m
最初のサラダだけしか写真がない(^_^;)
お喋りしていたからすっかり撮るのを忘れてしまったのです・・あーぁ・・・
容器に入って来たのをシャカシャカ振ってからカガラスのお皿に移します。
ガラスの器が透明すぎて上手く撮れてないし・・(苦笑)
本覚寺の桜と、妙本手の海棠
e0356511_9163717.jpg


妙本手のお手水は、センサーがあるらしく近くに立つと水が流れて来る。びっくりポン!(笑)
e0356511_9331110.jpg


帰りにスワニーにより猫模様の2種類の布を買い、バッグの型紙を2枚貰った♪
e0356511_9294861.jpg


魚屋さんに行ったら、お休みだった。近くに浪速屋さんの鯛焼きを見つけて買って着ました
(これも魚? 笑)
e0356511_9302081.jpg





★Amalfi Kitchen のアドレス
http://www.be-value.co.jp/restaurant/amalfi_kitchen.html





[PR]

by kyara1217 | 2016-03-30 09:34 | 散策 | Comments(2)

東京散歩♪

先日、息子から誘われて御茶ノ水まで行って来ました(頼み事があったようで。苦笑)
御茶ノ水界隈の古い建物や教会、神社を見て来ました(^_^)
まずは聖ニコライ堂から・・・古い建物を見て高架下のお店へ
e0356511_11462465.jpg


高架下には、色んな店舗が入ってました。
丁度この時はイベントスペースで沖縄の色んなものを展示販売してました。
東京駅界隈のジオラマの写真を許可を得て撮って来ました(^_^)
レストランの開く時間になったので「雲林」へ 今日のランチを注文しました。
どちらも美味しかったぁ~(^o^)丿
e0356511_11583254.jpg


食事を終えて竹むら(甘味処)で揚げ饅頭を買い、神田明神、湯島天神へ。
e0356511_1153076.jpg


東京駅近くに長崎のアンテナショップがオープンしたと話したら「近いから歩いて行こうよ」と・・・
足に馴染んでいない靴だったので、迷ったけど、結局歩く事に。
着くころにはマメが出来てまともに歩けない(>_<) 失敗したナァ・・と後悔。。。
アンテナショップの天上には「長崎ハタ」が飾ってました。
軍艦島(端島)の模型や、大浦天主堂のレゴ・・喫茶コーナーもありました♪
e0356511_11543285.jpg


喫茶コーナーで懐かしい「シースクリーム(ケーキ)」を食べて満足!
上に乗っているのは、缶詰の桃とパイナップルです。地元では定番のケーキなんですよ
竹むらで買った揚げ饅頭は夜自宅で食べました。お店で食べればもっと美味しかったのかも・・
e0356511_1262814.jpg




[PR]

by kyara1217 | 2016-03-27 12:11 | 散策 | Comments(0)