ぱん~、パン・・・

午前中にパンを買いに行って、お昼に食べよう!と野望?!を抱いていざ逗子へ・・
(ちょっとオーバーですね 笑)
今日の鎌倉はメチャ混みです!動きません!
北鎌倉からショートカット?して常盤へ抜けて逗子へ向かいました。
目的のパン屋さんもブログ友の説明ですぐ分かりました(^_^)
「パンヤコット」という名前のパン屋さんです♪
パンを買って、、えーーーと・・・あっ、そうだ「しらす!」
しらすを求めて更に進みます、「あった! ここだ」
カメラを持ってないので写真も取れません(-_-;) 残念!
帰りは朝比奈越えて、氷取沢経由にて帰宅
バイク移動はメットの中が蒸れて暑い・・・・

お昼に食べたパン。キーマカレー、細長~い小豆の入ってパンは少々、フォカッチャは半分・・
美味しかったなぁーー 飲み物はブルーベリー黒酢を炭酸で割ったもの♪
e0356511_16191590.jpg


こちらは、明日食べるパンです。(3人で・・・ね!)
e0356511_16194964.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-06-10 16:21 | 食べ物 | Comments(0)

長崎からの・・・

長崎名物チリンチリンアイスがお菓子になってる\(◎o◎)/!ビックリポン
平和公園や眼鏡橋辺り居るアイス屋さん。
今は1本幾らなのかな・・・
ん?なぜチリンチリンアイスと言うかって・・
屋台の持つところに鐘が付いていて移動する時、お客さんを呼び込む時などに鳴らすんです。
それで小さい頃から「チリンチリンアイス」って呼んでました。
e0356511_8491416.jpg


雲仙の湯せんぺいもこんなに可愛い形になってました\(◎o◎)/!
義姉がニュースで見て「これ、可愛いから送ってあげようよ」とわざわざ雲仙まで兄と買いに行ってくれたらしい(^_^;)
味は変わらず懐かしい味のままでした♪
e0356511_851557.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-05-27 08:53 | 食べ物 | Comments(0)

苺のパフェ♪

昨日は、近くのデパートでパフェを食べました(^_^)
(今月いっぱいまで)
デパートのポイントが2000円分くらい貯まっていて、
ポイント券1000円(1枚)で1500円のパフェを食べられると・・・
お店に1人で入れない私・・あっ!そうだ次男が今日は休みだ。と誘ってみたら、
甘党の息子は「良いよ」と二つ返事。やった、これで食べにいける(笑)
さっそくポイントを2枚発券して、待ち合わせの場所へ。
これがそのパフェ。。ポイント券を使ってるのでまぁタダみたいなもんかなぁ(^_^)
e0356511_948396.jpg


そうそう、京急電車のDVDの発売イベントなのか?!こんなキャラクターが居ました。
お店の方が「一緒に写真も撮れますよぉー」と声を掛けてました。
私は遠目からパチリ。
キャラクターの名前は??です(^_^;)
e0356511_9561343.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-04-27 09:58 | 食べ物 | Comments(0)

桃カステラ・・・

友達が送ってくれました♪
いつもありがとーね・・・(^_^)
こちらの桃カステラは、思案橋のところにある白水堂のお菓子です。
二階には、甘味処があって観光の休憩に良いかも♪
e0356511_15211897.jpg




[PR]

by kyara1217 | 2016-03-26 15:21 | 食べ物 | Comments(0)

桃カステラ♪

今年も故郷の後輩が送ってくれました(感謝!)
長崎では「桃の節句」に欠かせない食べ物です。

以前某番組で長崎レディ達に
スタッフ 「此処にしかないんですよ」
長崎レディ 「えーー、うっそぉー」と(^_^;)
そーなんですよ、長崎にしかないお菓子なんですよ
これを食べないと春が来ない(笑)
しかも、ここは予約必須のお店なんです・・・
初節句のお返しに使う人が優先されるみたいです(それはそうでしょう(^_^))

カステラ部分が柔らかくて、上に掛かっている砂糖菓子はそんなに甘くなく・・・とはいえ、この大きさだと半分食べると一応満足!

真上からのショット! お皿に乗ってる桃カステラは真中に包丁を入れた後で撮ったのでボソボソと・・(-_-;)
e0356511_18351045.jpg


横からのショット!
e0356511_1836320.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-03-22 18:43 | 食べ物 | Comments(0)

最近ハマっているもの

仕事に行く途中のコンビニで見つけたもの・・・
なにこれーー(◎o◎)!と手に取ってみて、なんか美味しいかも♪と購入・・
ぷにごはんは、熱湯3分なんだけれど、ちょっと時間超過して食べてみたら、チーズが入ってるからなのか、リゾットみたいになって美味しかった。
最近、どこのコンビニでも見かけなくなって、季節商品ではないみたいなんだけど(-_-;)

カップのカルボラーナもなかなかの歯ごたえで美味しかった(^_^)
e0356511_817813.jpg


[PR]

by kyara1217 | 2016-02-11 08:18 | 食べ物 | Comments(0)

ウルトラまん、バルタンまん

先週の土曜日に息子が買って来ました。
CMしているそうですが、この場面だけは見たことがない(-_-;)
味はまぁまぁでした。ただ・・青って食欲なくすってホントだね、、
以前、青いカレーがダイエットに良いと取り上げられていたけど、ホントだと思った(>_<)
e0356511_2212876.jpg


[PR]

by kyara1217 | 2016-01-27 22:12 | 食べ物 | Comments(0)

六文銭・・(^o^)丿

昨日、近くのスーパーで、長野のお菓子を見つけた001.gif
このお菓子は、以前買いそびれたヤツだ!
つい買っちゃいました♪
ポリポリ・・んーー美味しい♪(^.^)
e0356511_9215536.jpg


e0356511_922184.jpg



近くの駅ビルでは「九州物産展」をやってるらしいので、これからちょいと行ってみようかと・・・
最近ネットで見つけた「くるねこ大和」さん、本も出しているらしいから本屋さんでチェックしてみよう
ネコちゃんと写真とイラスト(漫画)で綴ってる日常がなんとも面白い!
「くるねこ大和」さんのサイトアドレス↓

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214


[PR]

by kyara1217 | 2016-01-23 09:27 | 食べ物 | Comments(0)

誕生日に。。

年末に誕生日だから・・と食事をご馳走してくれた次男。。
ネットで予約したとかで、ゆったりした空間での食事でした。
(予約席のフロアーは席の間隔が離れていた)
お店の方から「サバはアレルギーがあるそうですが、他にはありませんか?」と聞かれて
「???何で知ってるの???」と疑問の顔をしてたと思う(苦笑)

デザートもお皿に何やら書いてある。多分、多分ですが
イタリア語でハッピバースディと書いてあったのかも・・
モザイクが入っている方は、名前が書いてありました

次男のデザートとはちょっとだけ違ってました043.gif
ネット予約の時に「利用の目的は何?」みたいなアンケートがあり。誕生日と書いたらしい

ゆっくりと食事が出てくるので、何だかんだ2時間は居たと思う(^_^;)
e0356511_19345045.jpg


[PR]

by kyara1217 | 2016-01-18 19:36 | 食べ物 | Comments(0)

ちゃポリタン

故郷に名物?が増えたようです(^_^;)
ナポリタンの麺をチャンポン麺に替えたもの。。
どうなんだろう?と思って食べたら、意外にあう! 美味しかったです(^_^)v

e0356511_6583999.jpg


セット内容。ちゃんぽん麺、かまぼこ、ケチャップソース
e0356511_659723.jpg


完成。。撮り方が悪かったのか(-_-;) 美味しそうに見えないかも(苦笑)
e0356511_6592763.jpg


[PR]

by kyara1217 | 2015-12-15 07:02 | 食べ物 | Comments(0)