アイ・ハブ・ア・ペ~ン♪

PPAP♪「アイ・ハブ・ア・ペ~ン♪アイ・ハブ・ア・アポ~♪アーン!アッポーペ~ン♪」
今話題の?!パン(^_^)
e0356511_16502094.jpg


藤沢にあるパン屋さんで1人何個までと限定で販売してました。1個170円 (^o^)丿
カスタードクリーム入りのパンなので少し甘くて、トッピングにはパイン、リンゴなど・・・
美味しかったです。








[PR]

by kyara1217 | 2016-10-29 16:53 | 食べ物

横浜そごうの「九州展」

またまた行って来ました。
金曜日に後ろ髪を引かれつつ諦めた「吉宗(よっそう)」の蒸し寿司セット♪

んーーちょっと小ぶりになってるような・・(-_-;)
本店には、何か祝い事がある時になどに行ってました。
法事などにでは、出前とったりして食べてました(^_^)
懐かしくて・・・(東京にもあるらしいんだけどね)

まずは蓋を開ける前
e0356511_17223011.jpg


蓋を開けたら、「まぁ、なんていう事でしょう」(フフ、真似してみました)
e0356511_17234745.jpg


デザートには、熊本のソフトクリームで・・美味しかったよ。
e0356511_17245381.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-10-16 17:26 | 食べ物

実家から・・

兄から懐かしいお菓子と長男のリクエスト(口砂香)が届きました。
岩永梅寿軒の「もしほ草」と言うお菓子、口砂香(干菓子?みたいなものかな)クルス、、など等
手ぬぐいは「長崎くんち」の(多分今年のダシモノだと思う)絵柄が書いてあるものです。
龍踊りは中学の時の学区が踊り町(おどりちょう)だったので友人達も出ているはずなんですよねー
おくんちは10月7,8,9日の三日間開催中です。
初日は諏訪神社で奉納舞などあり、山車が帰る時に、アンコールをするのですが、
その掛け声は「もってこぉーい、もってこぉーい」です。
今年も行けなかったなぁーー(-_-;)
e0356511_9433632.jpg


クルスの入っていた缶の4面を・・・
絵柄は長崎市内で走っている私電です(市電ではありません、私鉄なんですよ)
e0356511_9451869.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-10-08 09:48 | 食べ物

甘味♪

昨日、リメイク教室帰りに横浜まで出て京都老舗展へ。
みすや針さんが出店してるのかなーと思って出かけたのですが、、、、^_^;

何にも買うもの(欲しいもの)もなくイオリカフェで豆かんを食べて来ました。
あっ、酉の箸置きも買ったかな♪(竹製品)

豆たっぷりの豆かんは美味しくいただいて来ました(^o^)丿
豆かんと抹茶のセットです
e0356511_11571536.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-10-06 11:57 | 食べ物

チョコレートなのに・・・

キットカットの「日本酒のチョコ」
袋を開けたときに、襲い掛かる(苦笑)香り・・(@_@;)クラクラ
下戸の私にしてみれば、結構な匂いである!
暫く放置していたら、香りは飛んでいた(>_<)
それはそれでガッカリ(どうしたいん?)
食べてみるとそんなに日本酒!って感じでもなく普通に美味しい♪
チョコはホワイトチョコでした。

パッケージの表 日本酒って感じでしょう? (^_^)
e0356511_17342489.jpg




これが裏側
e0356511_17353313.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-09-21 17:36 | 食べ物

おいしい酢

おいしい酢・・と言う名前のお酢です。
食材に入れるだけで簡単に酢の物ができるんですよ。
北鎌の先生から分けてもらっていたんですが、毎週末酢の物を作ることになったので、足りなくなって
取り寄せました。
長男が掛かりつけの先生から「酢のものを摂取したほうが良いよ」と言われたとか・・・
その他にも新生姜の甘酢漬けとかも作るのであっというまに消費するかも(苦笑)
そうそう、、ほのかに蜜柑の香り&味がするんですよ
e0356511_1275087.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-08-16 12:09 | 食べ物

ある日のランチ

数年前に関内辺りで食べた「タコライス」が忘れられずに、
ネットでタコライスを食べられるお店・・・と検索していたら、最寄駅近くにヒット♪
取りあえず何処だろうとお店を見つけに行って、数日後食べに行った
残念ながら、日替わりランチのひとつなので、行った日はなかった(-_-;)
何時かリベンジをしたいと思う(苦笑)


息子はキーマカレーを注文。少し貰って食べたら美味しかった♪
e0356511_781918.jpg


私はハンバーグを・・・これも美味しかったです。これはタコライス期待できそう016.gif
e0356511_792588.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-07-14 07:10 | 食べ物

復興支援・・・

知り合いから、「熊本の復興支援の事がTVで出たいから買ってみた(^_^)」と。
サイトを教えて貰って私も購入してみました。
これがそうです。
牛乳、飲むヨーグルト、サイダー、ソーセージ、ベーコン
どれも美味しかったです(^o^)丿
e0356511_15253080.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-07-12 15:27 | 食べ物

久しぶりに・・

昨日は暑くて食欲もないみたいなので(夫が・・)
「皿うどんにしようか?」
「おっ、良いね♪」
という事なので帰りに買い物を頼んで(もやし&小ねぎ)
帰宅までにその他の材料を切って準備!
長崎の皿うどんは、隠し味に砂糖を少し入れます。
野菜はこれでもか!とどっさりです。
(長崎の町の中華屋さんではそれが普通かな)
蒲鉾(ピンクとか色のついたもの)も最近はフジスーパーに置いてあるので助かります。
やっぱりコレがないとね!(^_-)-☆
e0356511_2010513.jpg


そして定番のソースはこれ!
東京のアンテナショップで買って来ました(^_^)v
e0356511_2011423.jpg


そして今日は・・具が残っていたので中華丼にしました。写真は・・・なしです^_^;






[PR]

by kyara1217 | 2016-07-07 20:14 | 食べ物

もう7月・・・(>_<)

あっという間に半年過ぎて・・・何してたんだろうと(苦笑)
作り物も中途半端なんだよね(-_-;) 残り半年、頑張ろう!

と言ってるのに、先日友達とランチして来ました。
以前からずっと気になっていたお店、通る時はいつも定休日だったんですよね(>_<)
「Gemu(ゲミュ)お野菜食堂」
マップで「この辺りだよねー」と見て店名を確認して・・・
バイクでスーーーーっと通過するから、多分食べ物屋さんだと思うけど・・くらいしか分からなくて。
念願叶ってやっと行きました(^_^)
メニューの紙もかわいい顔が書いてあった
e0356511_8521769.jpg


二階から見た外の景色。。これをみれば何処か分かるかな?!
e0356511_8525240.jpg


880円のランチ。主菜から1品、副菜から1品選べて、ご飯は玄米or五穀米、汁物
(この時は 主菜は鶏肉の何とか、、ピーマンの蕎麦の実和え、五穀米。汁物は牛蒡でした)
お茶もホットorアイスが選べます。 美味しかったですよ♪
e0356511_8535073.jpg






[PR]

by kyara1217 | 2016-07-02 09:00 | 食べ物