カテゴリ:教室( 2 )

見本を作りました

「暑中お見舞いもうしあげます」m(_ _)m

教室の見本・・・「みかん」を縫いました。
2つは通常の大きさ、1つは70%縮小です。
こちら2ヶ月に1度の教室ですが、なぜかキット作りや見本作りに追われて・・
(計画性の問題か?!(苦笑))
こう暑くなってくると布地を触るのもなんだかなぁーと(>_<)
布地が動くので扇風機OFFでの作業なんですよぉ 汗が・・・
(クーラーの風も微妙に作用するのでこちらも切ります)
カットが終わったら速攻で扇風機ON!
キット作りと見本作りは同時進行です(そりゃそうか ^_^;)
e0356511_7324827.jpg








[PR]

by kyara1217 | 2016-07-30 07:36 | 教室

干支の申

カルチャー用に来年の干支・申を作りました。
胴体は2つぐらい作って、まぁまぁ納得の出来上がり・・
顔は10数回作ってようやく納得のいくものが作れたかな~
表裏の2枚にするか、、丸くして縫い絞るか、、大きさは、、等など
ネットで猿(本物の)の画像をみたり、絵本みたり。。。
尾も付けてみました。
三猿にしたかったのですが、2時間で完成させるのは、この申でも難しいので諦めました

ちゃんちゃんこは以前、着物の先生に相談した事があって、それを思い出して縫いました。

e0356511_1448272.jpg


[PR]

by kyara1217 | 2015-08-05 14:53 | 教室