2016年 06月 05日 ( 1 )

無料アップグレードって・・・

Yahoo!JAPANの記事で「無料アップグレードは来月終了 Windows10導入を迷って人へ」というのがあって読んでみたが・・・そっかと思う反面うーんしなくて良いかもとも思う・・

仕事場のWindows8.1は電源を入れるとアップグレードの案内が出る
「今すぐ・・・」 「予約で・・・」と。「しない」と言う選択肢がない。
ちょっと前までは「ここをクリック」というのがあってそこで「しない」を選択したにも拘らず・・
なんなんだぁーと思い戦々恐々・・
8から8.1にあがっただけで、いろんな事があり、修正するのに大変だった
例えばエクセル、ワード。
1台で使っているパソコンなのに、入力後保存をすると「誰かが使っている為保存できません」と本当に保存できない。
ググッても対策なんて出ていないし、拡張子を変えて保存している。
10になるとどうなるんだぁーー(>_<)
仕事が中断するのは大変困る!そっとしといてくれよーと言いたくなる・・・
さて、我が家のPCはWindows7.いろんなソフトが使えなくなる危険性大!
ソフトって高いからそんなには買えないし、メインストリームサポートが終わり、延長サポートに突入したが、このままにしとこうと思う。
WindowsXPは良かったなぁーとつくづく思う。私には使い勝手が良かった。






[PR]

by kyara1217 | 2016-06-05 19:05 | その他