芝桜を見に行こう!

一昨年、バス旅行で行った時は、開花前で淋しい感じで終わった芝桜・・・
今年は?とマイカーで行ってみた。(14日に行って来ました)

駐車場から会場までの道のり「会場まであと6分」と書いてあり、えーー6分も!\(◎o◎)/!
と少々驚き、カウントダウンして到着。
道の駅「すばしり」で割引券をゲットしていたので1人50円の割引き001.gif
花はまだなのか?枯れたのか?どっちなのかな?って感じでしたが、綺麗でした♪
歩いていると自分が何処にいるのか・・・まわりは外国語・・・
時折聞こえる日本語になぜかホッとしたりして(苦笑)
e0356511_73559100.jpg


芝桜はこんな感じで・・・
e0356511_7362621.jpg


その後、河口湖の与さんのミュージアムへ
e0356511_739970.jpg


忍野に行く途中で、蕎麦屋さん?商業施設?があったけれどスルーされちゃった002.gif
豆腐さんの手前で「チーズケーキアウトレット」と看板発見。
ちょっと寄ってもらってケーキの切り落としなどゲット049.gif
豆腐を買って帰宅
そうそう、御殿場近くに橋桁が工事中、高速道?バイパス?建設中なのかな??
e0356511_7425390.jpg


昨日は雨で1日篭って頼まれた物を縫ってましたが、部品が足りなくて明日は鎌倉に行かなきゃ・・








[PR]

by kyara1217 | 2016-05-19 07:46 | 散策 | Comments(0)