鎌倉の段葛・・・

先日、所用があって鎌倉まで行ったついでに段葛を見て来ました。
工事前はこんな感じでした。
e0356511_2375196.jpg


現在はこう・・・です。鳥居の所に居た狛犬?! 写真を見比べるまで気が付かなかったなぁ~
e0356511_2384247.jpg


反対側の道まで見えてる(^_^;)、スカスカした感じ。時が経つと以前みたいになるのかな・・
そして中央にポールがあった。道は透水性の水はけの良いもの(珪藻土?)にしてあったようです。
近くの「お寺cafe」から見ました(^_^)
e0356511_23905.jpg


途中から降りる階段も綺麗になって降り易くなっていた。灯篭やツツジの間も空いてて淋しい
e0356511_2391851.jpg


鎌倉警察署の跡地には、コンビニがあった。
e0356511_2393546.jpg


帰りに本屋さんに寄って「あっ、これ持ってなかった!」と買った本・・・・
実は持っていた(ガァーン!)アウトレットの本だったけれど、ショックだった。あーぁまたやっちゃた(-_-;)
ちょいちょいやるんだよねーーー。読まずに本棚にしまうからだと反省・・ハァー(ため息)






[PR]

by kyara1217 | 2016-04-06 23:38 | 散策