東京散歩♪

先日、息子から誘われて御茶ノ水まで行って来ました(頼み事があったようで。苦笑)
御茶ノ水界隈の古い建物や教会、神社を見て来ました(^_^)
まずは聖ニコライ堂から・・・古い建物を見て高架下のお店へ
e0356511_11462465.jpg


高架下には、色んな店舗が入ってました。
丁度この時はイベントスペースで沖縄の色んなものを展示販売してました。
東京駅界隈のジオラマの写真を許可を得て撮って来ました(^_^)
レストランの開く時間になったので「雲林」へ 今日のランチを注文しました。
どちらも美味しかったぁ~(^o^)丿
e0356511_11583254.jpg


食事を終えて竹むら(甘味処)で揚げ饅頭を買い、神田明神、湯島天神へ。
e0356511_1153076.jpg


東京駅近くに長崎のアンテナショップがオープンしたと話したら「近いから歩いて行こうよ」と・・・
足に馴染んでいない靴だったので、迷ったけど、結局歩く事に。
着くころにはマメが出来てまともに歩けない(>_<) 失敗したナァ・・と後悔。。。
アンテナショップの天上には「長崎ハタ」が飾ってました。
軍艦島(端島)の模型や、大浦天主堂のレゴ・・喫茶コーナーもありました♪
e0356511_11543285.jpg


喫茶コーナーで懐かしい「シースクリーム(ケーキ)」を食べて満足!
上に乗っているのは、缶詰の桃とパイナップルです。地元では定番のケーキなんですよ
竹むらで買った揚げ饅頭は夜自宅で食べました。お店で食べればもっと美味しかったのかも・・
e0356511_1262814.jpg




[PR]

by kyara1217 | 2016-03-27 12:11 | 散策 | Comments(0)