瀬戸屋敷のつるし飾り

昨日は瀬戸屋敷のつるし飾りを見て来ました。
相模大野で乗り換えて開成町へ。
西口から瀬戸屋敷まで有料のシャトルバスが出てました。
入園料400円を払って中へ・・・庭先に売店も出てました(お弁当などもありました)
e0356511_963679.jpg



中に入るとたくさんのつるし飾りが展示してあります。小さいお雛さまも・・・
e0356511_975566.jpg



写真が前後しましたが、、。屋敷の中を見たあとは蔵の中へ。
こちらにはとってもおーーーおきなつるし飾りがあります。(上の縦の写真)
小さいお子さんは、着物を来て写真を撮るコーナーもありましたよ。
小腹が空いたので、おでんを食べました。他に甘酒、ぜんざいもあります。
e0356511_993268.jpg



門の横に水車小屋があり、中に藁で編んだ物がありました。
つるしはグラデーションした小花を斜めなるように刺してあり、綺麗でした
e0356511_9114677.jpg




[PR]

by kyara1217 | 2016-03-02 09:21 | 散策