平戸(横浜)のつるし飾り

着物塾の先生の知り合いの方が主催しているつるし飾りの展示会に行って来ました。
「平戸 つるし飾り 雛まつり」 みやびの会 で検索すると出てくると思います。
2月26日~28日まで 坂口下バス停から脇道に入ると看板が出てます。

一つ一つが大きい作品なので、並んで展示してあると迫力がありました(^_^)♪
樹脂粘土で作ったという小さな植物、、パッと見た目には本物にしか見えなかった。。
お教室もあるようです。
e0356511_6572460.jpg


e0356511_6574925.jpg


e0356511_6594068.jpg


e0356511_7015.jpg



会場には、可愛い陶器や、地元の野菜・加工品などが並んでます
e0356511_705750.jpg


帰りに太い長ねぎを買って帰りました(先生が車で我が家まで運んでくれました♪)
爪楊枝を刺して輪切りにして炒め、甘味噌のタレをのせて・・夜ごはんの食卓に(^_^)v
長ねぎ自体が甘くて美味しかったです。






[PR]

by kyara1217 | 2016-02-27 07:02 | 散策 | Comments(0)