人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲取のつるし飾り&河津桜

21日の日曜日、何時もよりちょっと遅く出発!湯河原のすき家さんで朝ごはんを食べてのんびりドライブ?!
まずは稲取朝市へ。今年も目当てのモノがあったので取り合えず買い物して、河津へ・・(^_^)
稲取のつるし飾り&河津桜_e0356511_9453113.jpg



ところが・・・・・稲取から国道へ出ると大渋滞。
信号1回待ってから合流。(9:45ぐらい)
河津に着いて駐車場に車を入れたのが11:27ごろ\(◎o◎)/!びっくりポンだわさーーー
旦那のお目当てのお店が出てなくて、ザッと見て再び稲取へ。
文化公園~ふるやさん~なぶらとと~さらむむさん~絹の会へ
その間、殆んど人に会う事もなかったなぁ~
ひとときはスゴく賑わっていたのに、、、日曜日が定休のお店も以前は開いていてつるし飾りを飾っていたようだけど、殆んどのお店が閉まっていた。ふるやさんも来年は閉めるかも・・・と。

文化公園の駐車場も地元の方が用事?で止まる駐車場になったようで、100m海側に行った方に新に駐車場が設けてあった。ちょっと不便になったなぁー(^_^;)
稲取のつるし飾り&河津桜_e0356511_950593.jpg


帰りに伊東のマリンタウンへ。
竹の段飾りでお雛様達がお出迎えです。
急いで撮ったので上の方が切れてる(-_-;)
稲取のつるし飾り&河津桜_e0356511_9572449.jpg


お土産もゲット!これは美味しかったですよ。
稲取のつるし飾り&河津桜_e0356511_6274152.jpg




by kyara1217 | 2016-02-26 09:59 | 散策